浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

名古屋ぐるめその2

2008年10月12日 16時17分38秒 | 飲み食い大好き!
名古屋戦のついでに食ってきた!その2です。

名古屋と言えば、駅地下街のエスカで食事ってのが定番です。

双葉で味噌カツ丼か、矢場とんの味噌かつか、はたまた山本屋本店の味噌煮込みうどんか、きしめん亭できしめんか、なんてのがこれまでの食事定番。

うなぎは浦和が1番だと思ってるんでひつまぶしは食べないし、カレーうどんの若鯱屋は川口にできたし、手羽先の山ちゃんも東京にあちこちあるしね。

で、今回はなにをと考えまして、まだ食べていない名古屋モノは無いかと。

ありました。

どて丼。

大阪の串揚げでは定番メニューである味噌を使った甘目のこってりモノ。
きしめん亭でどて丼・きしめんセット880円をオーダ。

いやぁ、八丁味噌全開。
こってりこってりの味噌煮込みのモツに生の長ネギがまぶしてあって、御飯にのってます。

最高ッス。

いやぁ、八丁味噌ってガッツリきますねー。
と言うか、たまに食べるから美味いんだろうけどね。

昨年手に入れた『 つけて味噌~ 』はまだ冷蔵庫入ってるもんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿