アマチュア無線局 JE0KBP

サテライト通信やコンテスト、移動運用の記録等

第45回KCJコンテスト

2024-08-18 22:13:05 | コンテスト

全国CW同好会 (KCJ)が主催するコンテスト。当局も所属している団体なので少し意欲を持って参加した。

【QSOレートグラフ】

土曜日21時のスタートは1.8MHz、3.5MHz。深夜は駄目だと思っていた7MHzも結構使えたので0時過ぎまでで130局ほど。

しっかり寝て早朝は7時からスタート。2日目はメインの7MHzが比較的コンディションが良いので局数を伸ばすことが出来た。ハイバンドも14MHz、21MHzを中心に6,8エリアとQSO。

午後はお買い物やWi-Fi機器の取り替え・設定などで時間を使い、時々QRVする程度。やっていてもコンディションが駄目だったと思う。

夜19時から21時までラスト2時間は1.8MHz、3.5MHz、7MHzで追い込んだ。ハイバンドは全く聞こえなかった。

【得点】

過去のこのコンテストと比較すると頑張ったと思う。

QSOと得点の数字が異なるのは国内1点、国外2点となっているため。

【マルチプライヤー】

7MHzのマルチ。49マルチは順調だった。なぜ群馬県の局と繋がらなかったのか不思議。

コメント    この記事についてブログを書く
« アマチュア無線衛星通信2024/... | トップ | アマチュア無線衛星通信2024/... »

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事