アマチュア無線局 JE0KBP

サテライト通信やコンテスト、移動運用の記録等

モールス活性化アワードLong Live ❝CW77❞ Awardが届きました

2021-07-08 07:18:17 | アマ無線一般

2021年にCQhamradio誌が主催するアワード。今年1年間のCW交信が対象です。

電信での交信が77局以上あると条件をクリアし、以降77局ごとにシールがもらえます。

当局は1月から5月までのCW交信1155局分を申請したところ、1155÷77=15枚のシールが同封されており、早速貼り付けました。台紙全部28枚(2156交信)に貼るにはあと13枚1001QSOが必要です。今年中には完成させたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アマチュア無線衛星通信2021/... | トップ |  アマチュア無線衛星通信2021... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CW QRV (JE1CVL)
2021-07-09 09:56:11
HF中心ですかね。随分多くCWで
QRVされているのですね。凄い
77はどういう意味があるのでしょうかね。
返信する
CW QRV (JE0KBP)
2021-07-09 17:41:52
私も73や88以外に77という意味は知らなかったです.
CQ誌のアワード説明によると77=Long Live CW→「CW が末永く利用され続けますように」という CW 愛好家の願いがこもった合言葉とのことで、Long Live の頭文字「LL」を 180 度回転させると、 「77」 と読めるからとのことでした。
コンテストによく出るのでCWが多くなります。
返信する

コメントを投稿

アマ無線一般」カテゴリの最新記事