アマチュア無線局 JE0KBP

サテライト通信やコンテスト、移動運用の記録等

ALL滋賀コンテスト 全国高等学校アマチュア無線コンテスト

2024-07-15 21:36:49 | コンテスト

本日7月15日(海の日)は一般局同士のQSOが有効なコンテストが2つある珍しい日。

(1)ALL滋賀コンテスト 10:00~12:00 午後もあるが高校コンテストとバッティングする。

10時からスタート。7MHzCWでラン。最初の30分は大きなコンテスト並みに呼ばれるが長くは続かない。

7MHzからQSYして14MHz、21MHz、28MHzでもS&Pして局数を積み上げる。

一般的な地方コンテストは全国対◯◯県だが、滋賀県は全国対全国も有効なので参加局が多い。

7MHzのマルチは35(その内、滋賀県内は6マルチ)と各エリアからの参加が見られた。

 

(2)高校コンテスト 13:00~16:00

14:30頃から1時間ちょっと参加。15時まではALL滋賀コンテストと同時開催のためバンド内の聞き分けが必要。15時からは高校だけなのでわかりやすい。滋賀と同じように全国対全国も有効。

7MHzCWだけでのんびりとQSO。素晴らしいオペレートをする高校生に会えて楽しかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« アマチュア無線衛星通信2024/... | トップ | アマチュア無線衛星通信2024/... »

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事