アマチュア無線局 JE0KBP

サテライト通信やコンテスト、移動運用の記録等

ALL JA0_7MHzコンテスト参加

2024-03-10 21:19:33 | コンテスト

2024年3月10日(日)08:00~11:59 JARL長野主催の7MHzコンテストに参加。

【得点】

QSOs=2023年233、2022年277、2021年187、2020年131、2019年31、2018年187

一昨年の記録には及ばなかったが、最近の数年間では第2位の得点。

【マルチ】

西方面の4,5,6エリアががやや少なかったように思う。

【QSOレート】

午前8時からCWでスタート。今回は最初から空き周波数を見つけることができたのでラン。30分ほどで呼ばれなくなり、SSBにQSY。ここでも空き周波数が見つかりラン。今回は参加局が少ないのか、電信も電話もあまり混んでいない感じ。バンド内をS&PしてからCW&SSBで再びラン。あまりレートが落ちなかったのは大変ラッキーだった。

CW153局 SSB98局 このコンテストは001形式で交信相手との現時点のQSO数が分かり、「勝ってる」「負けてる」などが励みになったりすごい番号の人には尊敬の念を表したりできて面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
« ALL JA0 3.5MHzコンテスト参加 | トップ | アマチュア無線衛星通信2024/... »

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事