七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

お風呂でダイビング気分

2008-08-23 | ★☆ 子育て ☆★
お風呂でダイビング気分




先日の記事に書きましたが、保育園の夕涼みでおもちゃの金魚すくいがありました。

最近は、金魚も家で飼えないうちが多いので大好評でした


最後には少し残ってしまったので役員で分けたのですが、
我が家にはその前の年にもすくったおもちゃがお風呂で大活躍しており、
結構な数になってます。


それをお風呂に放つとにぎやか
TOP写真参照


そのおもちゃが結構良く出来ていて、見ていて飽きないの


お気に入りをご紹介します


最近、kunisankumaさんのブログできれいな写真を眺めていたら、
「私ってウミガメ好き」だと発覚
手足も動くので、波を造ると泳いでます



ミドリのウミガメ
絶妙な水位にいます



チョウチョウウオ達は尻尾が動いてカジの役割を果たして泳ぎます。
これまた、うまい具合に水中を漂います。


クマノミ達の顔が面白い



最近、家族の名前が付けられている恐竜たち。



陸ガメちゃんたちも



ポニョと呼ばれているやわらかいゴムの魚たちです。
(ポニョは海水でも水道水でもOKなのはなぜ??)



今日も子供達と潜った気分になろうかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kuni)
2008-08-24 17:30:02
すごーい!
なかなか精巧にできてますね。
カメさんもすごいそっくり!
これだけお風呂に浮かべたら海気分になっちゃいますね。
私も欲しくなっちゃいました♪
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-08-31 07:29:12
kuniさん
でしょ~子供も喜んでるけど、実は私も
屋台で買うと結構高いらしいけど、問屋さんで買うと安くていいですよ~
もう、季節が終わりだけど来年早めに行ったら選び放題カモ
返信する