七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

保育園の夕涼み~七夕まつりそして恒例の・・・ゆかり

2008-08-10 | ★☆ 子育て ☆★
保育園の夕涼み~七夕まつりそして恒例の・・・ゆかり




毎年七夕の近くになると、子供たちの保育園では夕涼み会が行われます。
そこに保育園の父母会からも出店します。



役員さんは浴衣を着たりはっぴを着たり、私は手作りの甚平
華やかです



カキ氷やさん パパちゃん達も大活躍



去年も大好評だった、おもちゃの金魚すくい



保育園の先生方も大変身&大変装をして、いろいろ出店してます
調理さんも、焼きそばとソーセージ、枝豆を保護者の分まで作ってくれてます


私は今年父母会の役員で夕涼み会のイベント係のサポートをしました
メインの担当はリサイクル係。保育園内で不要になった洋服やおもちゃなどを必要な人に使ってもらおうという、
すばらしい企画なんです
保育園のママならわかると思うけど、小さいときは特に汚れるし枚数が必要なので助かるんですよね



前夜はものすごい雨でどうなることかと思ったけど、天気は見事
暑かったし忙しかったけど、子供たちの喜ぶ顔を見るとやってよかったなぁ~って思いました



その後は、お姉ちゃんクラスの恒例飲み会
原宿駅の近くの大衆居酒屋「ゆかり」で総勢50名位で飲んだくれます



そのときの衝撃映像

左半分は親テーブル、右半分は子供テーブル。

子供たちもジュースをジョッキで乾杯


こんな大人数を子供無料で大人1人4000円で毎年やってくれた「ゆかり」に感謝です。
(なかなかこの人数を金曜日の夕方に受け入れてくれるところが無いのよね

お姉ちゃんクラスももう年長さん。来年は小学校なので今年が最後でした


来年は妹ちゃんクラスで引き継ぐかな




ゆかり (居酒屋 / 原宿)

TEL 03-5785-4100
住所 東京都渋谷区神宮前1丁目21-12


最新の画像もっと見る