けーっきょくのところ買ってしまいました。
カイセというメーカーのサーキットテスターです。
ジャパンメーカーのこぴっとしたテスターですね。
自動車業界ではこれがイイみたいです。
お世話になってるバイク屋さんもこれをつかってたし、使わせてもらってました。
お値段もまぁソレナリ…定価8,000円
でも精度&信頼性はピカイチだし、一生使えるであろう工具だろうと思い購入に踏み切ったわけです。
もうねチャイナの安物など信用ならんですよ。ぶっちゃけ…
ERのニューバッテリーをテスト
12.76V!うーんいい数字(^^♪
手持ちのバッテリーをテスト
まぁこんなもんですね。
続いてERに搭載のバッテリーをチェック
アイドリングでこの数字…レギュレーターも異常なしです。
これで安心して乗れます♪
因みに…タイミングが悪く?レギュレーターをまた一個買ってしまいいまして…
今手元に三つレギュレーターがあります。
新たに買ってしまったのは三型の6nの中古品です。
覚え書きとして各レギュレーターの刻印とアイドリング時の平均っぽい電圧を書いときます…
【 07 純正 】 SH678A-12 G6.6 191 【電圧】14.47v
【 12 純正 】 SH678A-12 G8.0 171 【電圧】14.80v
【パチモン】 SH678A-12 G0.3 291 【電圧】14.47v
1型と3型では発電電圧に差があります。
純正部品の番号が違うので何らかの違いがあると思いますが、問題ない数値なので流用はできるかも!?
経年劣化で数字が下がるとも考えられるますが…何があるか分からないからきっと使うことはないでしょう…
結局のところ、安心安全の今まで使っていたレギュレーターで落ち着くのでしょうね。
カイセというメーカーのサーキットテスターです。
ジャパンメーカーのこぴっとしたテスターですね。
自動車業界ではこれがイイみたいです。
お世話になってるバイク屋さんもこれをつかってたし、使わせてもらってました。
お値段もまぁソレナリ…定価8,000円
でも精度&信頼性はピカイチだし、一生使えるであろう工具だろうと思い購入に踏み切ったわけです。
もうねチャイナの安物など信用ならんですよ。ぶっちゃけ…
ERのニューバッテリーをテスト
12.76V!うーんいい数字(^^♪
手持ちのバッテリーをテスト
まぁこんなもんですね。
続いてERに搭載のバッテリーをチェック
アイドリングでこの数字…レギュレーターも異常なしです。
これで安心して乗れます♪
因みに…タイミングが悪く?レギュレーターをまた一個買ってしまいいまして…
今手元に三つレギュレーターがあります。
新たに買ってしまったのは三型の6nの中古品です。
覚え書きとして各レギュレーターの刻印とアイドリング時の平均っぽい電圧を書いときます…
【 07 純正 】 SH678A-12 G6.6 191 【電圧】14.47v
【 12 純正 】 SH678A-12 G8.0 171 【電圧】14.80v
【パチモン】 SH678A-12 G0.3 291 【電圧】14.47v
1型と3型では発電電圧に差があります。
純正部品の番号が違うので何らかの違いがあると思いますが、問題ない数値なので流用はできるかも!?
経年劣化で数字が下がるとも考えられるますが…何があるか分からないからきっと使うことはないでしょう…
結局のところ、安心安全の今まで使っていたレギュレーターで落ち着くのでしょうね。