山とマグナのある生活 +ER-6n&KSR

MAGNA105⇒ちょっと腐り気味…
KSR110⇒遠心クラッチはいいぞ!
ER-6n⇒1.5年ぶりに復活!

9月ラストツーリング!

2019年10月06日 23時06分54秒 | 日常・バイクのこと
車検が切れる間際に思いっきりの弾丸ツーリングです!
何年ぶりのキャノンボールか…

行先は締めに相応しい志賀高原です。
軽井沢・浅間山経由からの志賀高原からのー小布施ルートです。
私にとってはおなじみのルートですが、結婚してからは稀なルートです。
そもそも乗ってないというwww

7時すぎ…小僧が小学校行く前に出発です。
そして9時半には軽井沢到着。
中部横断道が開通して今まで以上に快速です♪
お店は全然空いてない…行きつけのお店もまだ開いてない…
和菓子をちょこっと頂いて軽井沢をあとに。


お約束の浅間山。
このアクセスルートはいつも爽快です。


志賀高原はバイク規制中なので、万座ルート経由です。…高い…けど愉しい道♪

来た方角を望む


一気に万座温泉です!(何年ぶりかな…

硫黄の毒々しい香りにゾクゾクします。
温泉も入りたいけど…時間が…


いつ来ても高原ルートは気持ちいいですね


国道最高地点を経由して横手山


ここから小布施に向かいます。
曇っていて…ポツポツ雨が降ってくる始末…(*´Д`)


小雨が降るも、カッパを着たら止むに違いないと思いながら進むも小布施まで結局小雨でした(^_^;)
大して濡れなかったけど…なんだかなぁ…
小布施のお蕎麦屋さんで一息

そしてお町をうろうろ


栗は売っておらず…まだ早かった模様。
2時間ぐらい滞在して帰路につきます。
ここからは高速で佐久まで移動。そこからは下道高速道路です。

清里を過ぎて…66,666㎞を迎えました。


これでERとの旅は終わりです。

500㎞近く良く走りました。
やっぱバイクは乗るとワクワクして愉しいものです。
こればっかりはやめられないかなぁ。

でもこれでもかと言うくらい体がバッキバキでした( ;∀;)
緊張してたのか、ウェアが重かったのか…
歳は取りたくないもんですwww


さてさてこれで車検切れにて暫く休業です。
とりあえず腐らないうちにお手入れをしていこうと思います。
タイヤも終わり間近なので復活の日にはタイヤも変えないとなぁ。
予算確保できるか!?

コメント

12年目の苦難

2019年09月01日 22時01分45秒 | ER-6n
12年経つと…やはりと言うかゴム部品のガタが出てきます。
気が付くとダラリン…


厄介なことで…純正部品はASSYでしか部品が出ません。ゴムだけで売ってない( ノД`)
いつかすっころんだ時のストックで補修です。
これをドナーにゴム部品だけ移植。


あっという間に元通りです♪
これっからもっとゴム部品ガタが出てくんのかなぁ…?


ところでこやつ、じきに車検満了日となります。


乗らないからなぁ…生かすか殺すか…眠らすか…
そんなことを考えながら近所を一走り。


どうすっかなぁ


ここでたむろしてたのが懐かしい


いろんなところに行ったなぁ。
乗ってるとワクワクして楽しいのだけどねぇ。


悩ましい今日この頃です。

コメント

KSR-VM26インマニ交換

2019年02月05日 13時27分20秒 | KSR110
去年の半ばぐらいからエンジンのかからなくなりキャブ腐ったかと思ったけど、診断の結果VM26インテークマニホールドからの2次吸気との診断が下されました。
どーせ乗らないから放置決定!

それからウンヶ月…
そろそろ鉄下駄としての需要がでてきそうなのでやっとこさの交換です。
2011の年末にインストールしたVM26
早い段階からインマニがヒビ入りしてたけど、7年の活躍にてご臨終です。
悪名高いキタコのインマニですが、まぁ良く持ったと思います。クソだけど。
バッサバッサです。ペンチでちねるとボソボソもげますww

キジマの製品に交換。素材からしっかり作っているようなので今後の活躍に期待です!



おまけ
とか言いつつ自転車遊びしちゃうのかなぁ…
コメント

バッチリ1年放置(笑)

2019年01月14日 21時59分23秒 | 日常・バイクのこと
バッチリほったらかしました(笑)
昨年は2給油分くらいしかバイクに乗らなんだ気がします。

家庭に振り回され多忙に過ごす日々でございますが、またもや新しいおもちゃに手を出してバイク離れが加速してます(^^;
こちらが新しいおもちゃです!
ロードバイク!

どんだけタイヤを増やせば気が済むのか…

半年前にヤフオクで購入…バッチリメンテ&カスタムしました♪
悪い癖はまだまだ現役です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


お蔭さまでドはまりしておりまして…きもーち、健康的に筋肉的に生き生きした日々を過ごしております。
体を動かす気持ち良さに目覚めました!

オートバイもかまってあげないなーと思いつつ、ロードに乗ってしまいます。
まぁ今は寒くてどちらのバイクも乗るのが億劫なのですが。

遊ぶ時間は凄く限られてるけど、今年こそは去年よりも遊べるようにがんばろう!
コメント

フロントタイヤの交換@RoadSport

2017年09月21日 22時45分30秒 | ER-6n
フロントタイヤのスリップラインが出てきました…


リアはまだまだバリ山なのですが…どういうことなの…


こんなバリ山で前後同時交換なんてリッチな事は出来ませんww
ヤフオクにて6,400円で中古フロントタイヤを仕入れてきました!

製造時期は16年16週。
うっすらオシャレラインが残っています。
多分1000km位しか使ってない感じのタイヤです。
中古の宿命、謎多きタイヤです…どうしてとってしまったのか…
まぁ状態がいいのは間違いなさそうなので一安心です。

サクッとテンジャーで交換。


気になるライフは…

前回の交換距離【60,944km】
今回の交換距離【64,665km】
フロントのみ3,721kmにて終焉・交換となりました。
十分4,000kmは行けたと思いますが、ハンドリングに不安もあったので早めの交換としました。

以上~
コメント (2)