山とマグナのある生活 +ER-6n&KSR

MAGNA105⇒ちょっと腐り気味…
KSR110⇒遠心クラッチはいいぞ!
ER-6n⇒1.5年ぶりに復活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フロントタイヤの交換@RoadSport

2017年09月21日 22時45分30秒 | ER-6n
フロントタイヤのスリップラインが出てきました…


リアはまだまだバリ山なのですが…どういうことなの…


こんなバリ山で前後同時交換なんてリッチな事は出来ませんww
ヤフオクにて6,400円で中古フロントタイヤを仕入れてきました!

製造時期は16年16週。
うっすらオシャレラインが残っています。
多分1000km位しか使ってない感じのタイヤです。
中古の宿命、謎多きタイヤです…どうしてとってしまったのか…
まぁ状態がいいのは間違いなさそうなので一安心です。

サクッとテンジャーで交換。


気になるライフは…

前回の交換距離【60,944km】
今回の交換距離【64,665km】
フロントのみ3,721kmにて終焉・交換となりました。
十分4,000kmは行けたと思いますが、ハンドリングに不安もあったので早めの交換としました。

以上~
コメント

台風が来る前に、徘徊。

2017年09月15日 22時31分02秒 | 日常・バイクのこと
明日から連休だというのに、台風…
ちーっとバイクに乗りたかったけど残念。。

っつこんで、夜勤明けの時間を利用していざ徘徊!

また明野に来て


清泉寮界隈でアイスを食らい


台風前の晴れ間を満喫してきました♪



八ヶ岳周辺はいよいよメッシュジャケットでは厳しい季節になってきました。

フロントタイヤが3,500km位にてスリップサインが出てきました。

さーて、走るか弄るかどーすっかなぁ?
コメント

とりあえず走ろう

2017年09月09日 23時12分49秒 | 日常・バイクのこと
車検を取得した理由は、季節も良く気持ちよく走るバイクを見てバイクに乗りたくなったからです。
っつこんで車検翌日は当てもなく走ってきました。
今回はそんな記録です。

まずはとりあえず北杜市方面ってことで明野に漂着。
ひまわりは終わってました。。


そこからどちらに行くか悩んだ末にあまり良くない道を選択ww
増富方面に行ってからの信州峠!

レタスの聖地ですww皆収穫中…1人バイクで凄くアウェーな雰囲気です('◇')ゞ


そこから次はR299麦草峠を目指す。
いつもの展望台を目指しましたが…

展望スポットが建築中...だと?
…今日1番の衝撃でしたorz

久々の麦草峠。舗装が所処更新されていてだいぶ走りやすくなっておりびっくりしました。
…と綺麗になったな~なんて思っていると悪い舗装になりヒヤリとするトラップもあり、だいぶメルヘンな街道になってましたww


麦草の後はやっぱりビーナスラインです!
本日一番バイクと遭遇したスポットでした。

13時も過ぎて、子供のお迎えの関係上美ヶ原方面は断念しましたwww

ささっと下道のエコーラインで帰宅しますた。


もーすっかり秋です。もーすぐ収穫ですね。そんな感じの季節の移ろいを感じました。


峠一杯走って、せいせい満足しました。
もうしばらく乗らなくてもいいですwww

ごちそうさまでした!

コメント

復活の日@4回目の車検

2017年09月04日 23時36分21秒 | ER-6n
やーーっとこさ車検取得しました♪
山梨陸運局には2輪車専用コースが新設され、以前よりもある意味優しく厳しい環境となってますw


それでも問題なく1発合格でした♡
素通しなんだけどねww

前回車検取得から4000kmくらい走っているようです。

問題は無いけれどとりあえずブレーキ周りとお水の交換だけはやっておいた方がいいかも。
年数的に...4年ぐらい変えてないかなぁ…?

さらば旧デザイン(´;ω;`)ウゥゥ


ようこそ評判の悪い新デザイン。。


これでシャバを走れるぞ!!


(どうでもいい問題ですが、車検満了日がトランポステップ号とほぼ一緒...ある意味辛い予感ww)
コメント

8月第4週の日曜日といったら(17回目)

2017年08月27日 22時40分46秒 | 日常・バイクのこと
24時間テレビですが、その裏で毎年行われているジャズマグナのミーティング17回目に行ってきました♪

今年は(も)ヴィーナスラインです!


個性豊かなバイクの集まり♡

涼しく快適なミーティング!


小僧とともにエンジンの形だけにているバイクで楽しんできました♪



来年は御前崎となる模様!?

...たどり着けるかな御前崎?www
コメント (2)