時が経つのが早いと感じる今日この頃です。
歳とったなぁ…
さて久々にカブちゃんのその後です。
まずエンジン左カバーからのオイル漏れに悩まされました。
調べたらセルスプロケの軸からオイル漏れでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/33/ca40dfe7b2bbdd5e75a79fcd7af3d17f.jpg)
非分解の所でしたが、調べるとシール部品は存在してるとグーグル先生が教えてくれたのでサクッと交換して完治です。
それから…500㎞も走らないうちにミッショントラブルが起きました。
家の前で突如変速が滅茶苦茶になり後輪ロックする始末…
早速ブローかと落胆…そして同時期にステップワゴンも故障でサヨナラ…
さぁさぁ解体です(´・ω・`)
デヤング4速ミッションは…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/1a/6878a9a3a1f1f9ef8da4c83f01d36df5.jpg)
シフトドラムのアームクリップが砕けてピンが脱落してました(笑)
流石中華クォリティです。期待を裏切りません。
これこそ中華の醍醐味www
純正の焼き入れしてありそうなカラーのクリップを移植です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b4/700ebe0ff4583e3b5040b45374b57072.jpg)
致命的なダメージが無く一安心です。
それからはイオンなく絶好調です。
買い物に大活躍!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/34/561b31461bbfa4eeff52da8dc3066737.jpg)
ツーリングにも大活躍!びばゆるキャン△!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d3/2c5d2f8b3ce5704d953e97551cc108b2.jpg)
最近の主役となりつつある(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/88/ce25ea58fa6bcc7f34a9b459dd5694b8.jpg)
1000km位走りました。
中華クランクは絶好調です。普通のクランクですわ。
ミッションは…どーもオイル交換後ある程度すると変速タッチがガサツになってくるのと、走行中4⇒Nに一定確立で入るのが悩みの種となっています。
まぁチャイナミッションだし、許容範囲内ですが…
やはりホンダさんには敵いません。
まだまだオイルスラッジは多くアタリが出るまでの辛抱かもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/21/4ca1c0a0e304dea332dca8a3b22bc257.jpg)
だけんやっぱり4速は良いわ~峠はゴキゲンです♪
締めに
バイクライフ1?年の悲願。
今年小さなバイク小屋が建ちました( ;∀;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/55/9ce20109e83a26e1576ec272f4e1b0ac.jpg)
これで一杯ひっかけながら夜な夜なシコシコできる環境ができました!
とはいっても昔ほどの情熱と時間は無いですが…(;^ω^)
これからも細々バイクを愉しんでいきますよ~
歳とったなぁ…
さて久々にカブちゃんのその後です。
まずエンジン左カバーからのオイル漏れに悩まされました。
調べたらセルスプロケの軸からオイル漏れでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/33/ca40dfe7b2bbdd5e75a79fcd7af3d17f.jpg)
非分解の所でしたが、調べるとシール部品は存在してるとグーグル先生が教えてくれたのでサクッと交換して完治です。
それから…500㎞も走らないうちにミッショントラブルが起きました。
家の前で突如変速が滅茶苦茶になり後輪ロックする始末…
早速ブローかと落胆…そして同時期にステップワゴンも故障でサヨナラ…
さぁさぁ解体です(´・ω・`)
デヤング4速ミッションは…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/1a/6878a9a3a1f1f9ef8da4c83f01d36df5.jpg)
シフトドラムのアームクリップが砕けてピンが脱落してました(笑)
流石中華クォリティです。期待を裏切りません。
これこそ中華の醍醐味www
純正の焼き入れしてありそうなカラーのクリップを移植です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/b4/700ebe0ff4583e3b5040b45374b57072.jpg)
致命的なダメージが無く一安心です。
それからはイオンなく絶好調です。
買い物に大活躍!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/34/561b31461bbfa4eeff52da8dc3066737.jpg)
ツーリングにも大活躍!びばゆるキャン△!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d3/2c5d2f8b3ce5704d953e97551cc108b2.jpg)
最近の主役となりつつある(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/88/ce25ea58fa6bcc7f34a9b459dd5694b8.jpg)
1000km位走りました。
中華クランクは絶好調です。普通のクランクですわ。
ミッションは…どーもオイル交換後ある程度すると変速タッチがガサツになってくるのと、走行中4⇒Nに一定確立で入るのが悩みの種となっています。
まぁチャイナミッションだし、許容範囲内ですが…
やはりホンダさんには敵いません。
まだまだオイルスラッジは多くアタリが出るまでの辛抱かもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/21/4ca1c0a0e304dea332dca8a3b22bc257.jpg)
だけんやっぱり4速は良いわ~峠はゴキゲンです♪
締めに
バイクライフ1?年の悲願。
今年小さなバイク小屋が建ちました( ;∀;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/55/9ce20109e83a26e1576ec272f4e1b0ac.jpg)
これで一杯ひっかけながら夜な夜なシコシコできる環境ができました!
とはいっても昔ほどの情熱と時間は無いですが…(;^ω^)
これからも細々バイクを愉しんでいきますよ~