ハンナのつぶやき

日記や写真を掲載しています。

『こうのとり』のドッキング

2011-01-28 11:37:02 | Weblog
(Just In Time スケジュールはこちら)

昨夜は、国際宇宙ステーション(ISS)に『こうのとり2』が無事ドッキングしましたね
22日(土)午後に種子島から打ち上げられて以来、余裕のよっちゃんでISSを追いかけ
無事にISSに捕まえてもらって、一安心
生中継を見ながら、すごい世の中になったな~と改めて感心しちゃいました。

下のURLは、22日に打ち上げた時のVTRです。(外部サイト)
http://www.youtube.com/watch?v=H8xdk60m0ik

しかし、今日は、1986年1月28日、アメリカのチャレンジャー打ち上げの失敗で、
宇宙飛行士の方々が犠牲になった日です。
犠牲になった人たちがいて、数多くの成功があることを忘れてはだめですね!?
http://www.youtube.com/watch?v=Xp1r4ZE-uy8

(Just In Time スケジュールはこちら)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーナツジャムの綾野玲子さん | トップ | 3月になりますよ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事