ハンナのつぶやき

日記や写真を掲載しています。

あぶない あぶない!!!

2014-05-05 10:43:58 | Weblog
またまた永~いご無沙汰になるところでした。
今日は5月連休後半の5日。。。
明日までとなっちゃいましたね?

『あぶない あぶない!!!』の今日のタイトルに合わせて、
危ない話題をいくつかあげてみたいと思います。

<<一つ目>>
昨日、事故直後の現場にバッタリ
バイクと乗用車の事故でした。たいへ~~~ん



みなさんも、くれぐれも気を付けて、道の上の移動をお願いします。
『歩きながらのスマホ』『携帯しながらの運転』『ボ~ツとしながらの行動』は、
思わぬ事故に合う確率が大きい
自分が悪くなくても、動いていれば自分にも過失があるとされるのは、
社会の通説ですね。。。
気をしっかりと持って、迷惑をかけられたり、かけたりすることには、
十分、注意しましょうね~

・・・・・って、みなさん、事故しようと思って行動されてるわけじゃないことは
分かってるんですけどね

<<二つ目>>
テレビを見ていたら、洗剤の宣伝をしていました。
『キッチンの汚れ、洗面所の汚れ、お風呂の汚れ、衣類の汚れ・・・
なんでも、これ1本で・・・』っていうもの。

その洗剤の液性は『アルカリ性』
拭いたときは、確かにキレイ
でも、あとで、余計に変色したり、塗装が剥げたり、、、
ボロボロになっていくのがアルカリ性の洗剤です。
結局、汚くなります
何のために、キレイにしたんだか、、、って感じになります。
くれぐれも、気をつけましょうね~

お住まいの洗剤の基本は、『中性洗剤』です。
台所は台所用、お風呂はお風呂用、トイレはトイレ用、、、
時には、台所用がトイレで活躍することもあり
しかし、乱用は、その素材を痛める場合もあるので、
場所、性質に応じた中性洗剤を使うことが大切
お気をつけくださいまし~~~

ボトルの裏に、小さな字で『液性/中性』と、殆ど書いてありますね
ご参考にど~ぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや2月・・・あっと言う間... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事