ハンナのつぶやき

日記や写真を掲載しています。

岡山市救援物資受付所

2011-03-18 21:39:33 | Weblog
今日は岡山市救援物資受付所となっている岡山ドームに行って来ました。

ゾクゾクと物資を持った方が訪れていました。
          
         


子供さんたちもお父さんと一緒に物資を運んでました。かわいいですね。
          
         


市役所の方とボランティアの方(右) お疲れ様です。よろしくお願いしますね。
          
         


TVを見ての情報ですが、避難所におられる方のお話で、
『すぐに食べられる物がいい』と聞いたので、手で開けられるイワシの缶詰、
『小さいお子さんやお年寄りが食べる為の道具がない』と聞いてプラスチック製のスプーンと
もっと色んなものをお届けしたいけれど、私なりに準備。
しかし、これらは受付の対象となっておらず、残念!
また改めてこれらの物資を集めるかも知れないからという言葉を聞いて、
取り敢えず持ち帰り、しばらく様子を見ることとしました。
それ以外に持って行った紙オシボリとティッシュを受け付けてもらいました。

被災地の人には一日も早く元気になって頂きたいです。
被災地以外の方も、心痛でストレスがたまることのないようにして頂きたいですね。
復興に向けて微力ながら一緒に頑張ります


(Just In Time スケジュールはこちら)









コメント

『被災地にパワーを送ろう!!』ライブしました!

2011-03-13 01:25:39 | Weblog
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

また昨夜は、倉敷アヴェニューにお越し下さった皆さん、ありがとうございました
とにかく『被災地の方の少しでも早い救助を!復興を!』とお客さんもミュージシャンも、
とにかくみんなで『頑張ってパワ~』を送らせて頂きました。
倉敷アベニューでは『義援金』の箱を設置し、早速みんなで箱の中に
小さなパワーでも集まれば大きくなる
今はとにかく、見守ることしか出来ない状況
祈ることくらいしかできない事に、もどかしさ、歯痒さを感じている人ばかりでしたが、
きっとこのパワーは東北に届く、いや届けるぞ~と。
これからもずっと届け続けます
だから被災地のみなさんも前進前進




コメント

初めて見た国際宇宙ステーションの輝き

2011-03-10 19:34:06 | Weblog
昨日から国際宇宙ステーション(ISS)が見えるという情報を知って、その時刻に空を眺めていました。

 19:01 
ピカ~ッツと明るく光る星 結構デカイ
 ス~ッと動いてる 
 これだ~ッ 

・・・という訳で、ISS初観察に成功

いや~感動もんです

こんなのが飛んで行ったんですもんね~
http://spaceflight.nasa.gov/gallery/images/shuttle/sts-133/html/s133e010480.html

昨夜の東日本方面では、最後の任務を終えてISSから離れたアメリカのディスカバリーも飛んでいたそうで、ISSとディスカバリーの2つの光が見えていたそうです。

  Fly Me To The Moo~n  なんて、
思わず歌が出てきちゃいます
コメント

4月からの新番組のご紹介

2011-03-08 15:33:43 | Weblog
(Just In Time スケジュールはこちら)

も~ち~と暖かくならないかな~と思う今日この頃。
確実に春はそこまで来てますね~
ところで・・・

 4月からFM岡山に登場しま~す!!! 


番組名『Fresh Morning OKAYAMA』 
         月~金 7:30~10:00
         DJ 大橋由佳さん  の番組中で、

出演させていただくのは、
 
         『音楽の扉~JAZZ~』    
         毎月第4火曜日 午前9:25~9:55
            
      このコーナーで色んな曲をご紹介させていただきます。

  記念すべき 第1回目は、
        『4月26日(火)9:25~』 

  楽しみにしていてくださいね
  とりあえず、お知らせまで~~~

(Just In Time スケジュールはこちら)



         
    
コメント