ハンナのつぶやき

日記や写真を掲載しています。

NPO法人犬猫愛護会「わんぱーく」

2016-07-02 20:13:39 | Weblog
NPO法人犬猫愛護会「わんぱーく」とは、
岡山を拠点に活動をされている団体です。
ワンチャン、ネコチャンの応援をしておられます。

ボランティアでのお手伝いや、寄付、支援もできます。

ここでのワンチャンネコチャン達は、
引き取られて幸せになる子もいれば、そうでない子も。。。

むやみに産ませたり、いらなくなったと捨てたりして欲しくない。

ただ『欲しい』『かわいい』で飼っていいのではありません。
生きてる以上は、色んなお世話が必要です。
人間の思うように行かず、イライラすることもあります。
どんな状況になっても一緒に暮らす覚悟で飼って欲しい。
飼い始めたら、最後まで家族の一員として責任を持って欲しい。

私も以前、16年と19年一緒に生活したワンチャン2匹がいました。
飼う限りは、辛い別れもあるのです。
それも覚悟の内なんです。

NPO法人犬猫愛護会「わんぱーく」。
ホームページをちょっと覗いてみませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨真っ盛り! | トップ | 2017年 あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事