心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

限りある時間を生きる

2019-05-13 01:06:02 | 日記
当たり前だけど、私達は命在る存在でその命には限りがある

どの様に生きるのかはその人それぞれであるのだけれど、その時間が限りあるという事を意識する事は少ないのではないだろうか?
少なくとも私は普段そんな事を考えて行動する事は少なかった
ただ人というのは何時死ぬか分からないという事だけは思っていたのだけれど、それは私の生い立ちに起因する事であって、普段考える事は早々無い

何がキッカケという訳ではないけれど、この私を生きている時間というのは限りがあるんだとふと考えた時、どう生きたい?と自分に問いかけたら、私は楽しく幸せに生きていきたいと思った

それって皆が当たり前に思う事だと思う
でも現実はそうでない事が多い
でもそれって何でなのかなと思ったら、自分以外の外的要因だったりする
でもそれって本当に外的要因なのかなって?
実は本当は動けるのに動かなかったり、他人に選択を委ねてないかな?
自分の人生は自分でしか創造出来ない
そしてそれに気付いても、失敗する時は失敗します
私がそうだから(笑)
でもそれって何に昇華すると思いますか?
『経験』なんです
この世に生きているからこそ体験出来る『経験』
そしてその『経験』も選択出来るのが、この世の面白さだと思います

あなたはどんな『経験』を選ぶのできょうか?
この限り在る時間の中で、数多に在る『経験』

私は私の『意思』でその『経験』をちゃんと選んで生きていきます

私だけの『人生』をちゃんと生きる

それが私の『経験』でありこの世に生きる上での『目標』なのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿