心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

思考が消える

2024-06-23 22:22:00 | 日記
少し前の話ですが、とあるYouTubeのチャンネルに思考が消えた女性の話(タイトルはちょっと違います)を見つけて興味深く拝見していました

私もチャネリングの勉強をしていた時、一時的ですがそのような状態になった事があります
考えるという事が出来なくなりました
なんとか意識的に考えようと試みてもそれが出来ないのです
今まで勝手に湧いてくる思考がシーンと元々何も無かったかのような状態になり、今までそれが当たり前だっただけに逆に違和感を感じました
YouTubeでの女性も仰ってましたが、それでも生活は全然出来ます(勿論仕事も)
それによって如何に私達が思考に縛られて生きているのかというのがよく分かりました
暫くその状態は続いていたのですが、いつからか再び思考に塗れていきます…
当時スピリチュアル界ではノンデュアリティの波が来ていたのでその片鱗を見たような気持ちでした

話は戻って先述のYouTubeの女性の話を聞いていると、何かがとても共鳴したかのように号泣状態に陥りました
特別悲しい話をしている訳でもなく、ポップな話な雰囲気だったにも関わらずです
一頻り号泣した後に気付きました
再び思考が無くなっている事に
正確には思考する事が出来なくなったのです
意識的に思考を生み出そうとしても出来ない
考える側からすかさず消されるようなイメージです
頭がすごく静か、ただそれだけ
人間とは不思議なもので、その状態にも慣れていきました
暫くは思考する事が出来なくても段々出来るようになりました(寧ろそれが今まで当たり前だったのに、出来るようになったという不思議な感覚)
でも以前と違うのは意識的にどちらも出来るようになった事
まるでスイッチのオンオフのように思考をシャットダウンする事も出来れば、あーでもないこーでもないも思考する事が出来るのです

スピリチュアルの進化というのは段階を踏むとよく言われていますが、最初に思考が無くなった時、そして2回目とちゃんと段階を踏んでいるのが改めて振り返ってみるとよく分かります
最初と2回目では私も世界も変わりました
全ては完全完璧な采配によって動かされているのだなと改めて感じます
それでも私は自由に生きていきたいと思うのだけどね
でもそうやって思うのも采配の内なのかと思うも感服なのであります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が奇跡の連続 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事