夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

静寂なひと時

2014-08-26 21:28:12 | レトロ




今日は少し雨も降ったけど



その後は晴れ間もあって涼しい風も吹いてたよ。



今夜は8月16日に毎年行われる「灯籠流し」の写真をアップします。







日が暮れる頃から灯籠の灯りが幻想的な世界へ導いてくれます。











普段とは違うレトロの光景・・・



灯籠流しが行われてる間は、読経もずっと流れています。







水面に映るライトもなぜか幻想的に見えた・・・







本来なら海に流されて行くのでしょうが・・・



関門海峡は船の往来が多いところ・・・



なのでロープで繋げて外海に流れないようにしています。







ベンチに座ってしばし休憩・・・



ハチミツとろ~りソフを食べながら、



静かに見守ってました・・・



最後まで見届けて帰る頃には・・・







人通りもなく静かなレトロの姿に戻ってました・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2014-08-26 23:41:26

ゆずさん、こんばんは~♪

レトロってほんと素敵な場所ですね。

花火大会があったり、灯籠流しがあったり、キャンドルナイトがあったり

生きてるあいだに必ず行きます♪(笑)

灯籠流し、ほんと静寂につつまれるひと時ですね。

送り火のひとつみたいですね。

ゆめちゃんもゆずさんに会えて安心して天国にもどったのかな?

ハチミツとろ~りソフト、いいな~♪

いつかゆずさんと二人で並んでそのソフト食べたいです♪
返信する
こころさんへ (ゆず)
2014-08-27 00:07:07
こころさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

もう~生きてるあいだに来るだなんて・・・

そう言わずにお暇が出来たら、即遊びに来て下さいませ♪

ゆめも灯籠に乗って、お空に帰ってもらいたかったけど

ここは人間の世界のことだから・・・

ゆめの分まで心の中で見送って来ましたよ。

あのハチミツとろ~りソフトはお勧めだよ~ん♪

絶対に一緒に食べようね

ハチミツ専門店のソフトだから、めっちゃ美味しいよ~ん
返信する

コメントを投稿