夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

彼岸花と蝶

2020-09-28 23:39:13 | 



こんばんは~♪


今日は「白野江植物公園」に白い彼岸花を見に行きました。





真っ青な空と白い彼岸花・・・











赤・白・黄色・・・


今日はアゲハちゃんの写真をいっぱい撮りました♪








羽が傷んでるアゲハちゃんだけど


夢中になって蜜を吸ってたよ。














ここ数年はこの白い彼岸花を見に行ってなかったので


今日は朝早くから出かけて撮影して来ました。


最近気持ちが落ち込んでた私でしたが


今日は夢中になって楽しく撮影出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子)
2020-10-01 22:30:46
彼岸花、美しいですねー。好きなお花の一つです。
今年はコロナに猛暑と、なんだかおかしな時間が延々と続いていたので、季節通りにいつものお花が咲いてくれると一層ホッとしますねー。
羽が傷んだ蝶々ちゃんは、どこか遠い所から飛来したのでしょうか・・。頑張ってほしいですね。
純子さんへ (ゆず)
2020-10-04 00:04:50
純子さん、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
今、門司港は彼岸花が満開で、昨日も姉と
海沿いの遊歩道を歩きながら、真っ赤な彼岸花を見て来ました。

コロナで家で過ごす時間が長かった今年・・・
でも着実に季節は進んでいて、例年通りお花は咲いてくれています。
彼岸花にアゲハ蝶が沢山飛んでて、夢中になりながら撮影しました。
ボロボロになった羽でも、一生懸命に蜜を吸ってる姿・・・
私も頑張らなくっちゃって思いました。

お花を見てると癒されますね。
まだまだ油断出来ないと思いますので
お互いに気をつけましょうね。

コメントを投稿