夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

彼岸花

2012-09-21 20:34:12 | 





小倉城のお堀に


彼岸花が咲いてましたよ~♪



















小倉城と言えば小倉の街の中にあるお城・・・


まさかこんな街中で彼岸花が見られるとは


思ってなかったわぁ。



まだまだ蕾もいっぱいあったから


これからが見頃なんだろうね・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸ですね・・。 (どら。)
2012-09-21 21:27:54

ゆめちゃんの巌流島写真で・・

ちょっとお勉強しましたよ ^^

船で5分・・小次郎・武蔵の決闘の地。

それと、門司港レトロ。

観光によさそ。。 観光客も多いのでしょうね・・・

城下町ね。。

ゆめちゃん無理矢理だっただろうけど・・ 
笑顔で覗いてくれてありがとう 



返信する
どら。さんへ (ゆず)
2012-09-21 23:06:30
どら。さん、コメントありがとう~♪

門司港から巌流島が見えますよ~!

去年の夏に行ってみましたが、

小さな島なんですよ。

あそこで武蔵と小次郎の決闘があったなんてね。

結構巌流島行きの船は観光客が乗ってますよ。

今年は決闘400周年だったかな・・・

どら。さんも一度いらして下さいませ~♪

ゆめは訳も分からず、穴に顔を突っ込まれて・・・

でもこれもいい記念写真かと思ってね。

これからもいっぱい思い出を作らないといけません。
返信する
こんばんは~♪ (こころ)
2012-09-21 23:35:18

彼岸花が咲く季節になったんですね。

子供のころに見た、この狂ったように咲き乱れる赤い花の印象が、鮮烈によみがえってきます。

とても魅かれる花でもあります。

私にとっては、特別な花ですね。

返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-09-21 23:49:41
こころさん、コメントありがとう~♪

いつの間にか蕾が出て来て

お彼岸の頃には不思議と花が咲いてますね。

若かった頃は、あまり好きな花ではなかったけど

ブログを始めてからは、ちょっと気になる花となりました。

今度白い彼岸花を撮って来ますからね~♪
返信する

コメントを投稿