めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

まきばの森オートキャンプ場(1)

2019-11-02 20:12:00 | アウトドア
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で6歳児子育て奮闘中です。

5時に起きて8時半に出発。
10時すぎにまきばの森キャンプ場に到着した。
なにせ近い!!アクアライン渡ってすぐってすてき!!

てか、このキャンプ場、チェックインが10時てとこがすごい!!そして、チエックアウトが16時である。耳ならぬ目をうたがった。見間違い??いやいや、おおてるわ!
10時過ぎについたのだけど、どちらかというと早いほうだと思うのだけど、もうすでにテントたくさん立ってた!!皆さま早い!!

さて、わたしたちも、いい場所探そー。
なにせ電源サイト以外はフリーサイト。
広い!!
見晴らしもよくて、とても開放的です!!

場所によっては、炊事場やトイレが遠いけれど、トイレはきれいだし、居心地よかった。

1日目は、息子が出掛けたくないここに居たいというので、チェックインの10時からずっとでかけることなく、フリスビーしたりドラクエウォークしたりして、過ごしました。

日が暮れてから、冷え込んきました。

夏の旅2019年1日目(1)三河高原キャンプ村にむかう

2019-08-10 21:15:00 | アウトドア

夏のどらねこたちの旅1日目は、三河高原キャンプ村にむかうドライブです。

高速道路の渋滞を考えて、3時起床。朝4時半に出発予定としていた。が、寝坊。4時半起床で結局出発できたのは6:45。

尻手黒川道路もやや混んでて、東名、やっぱり混んでる。
あーーー
まあ、仕方がない。渋滞に突入じゃ!

秦野あたりまで混んでてそこからは、意外にもスムーズだった。ただ、新東名に突っ込んでいったら通行止めで途中退場を余儀なくされた。そこから、少し迷う。三河高原、いろんな行き方があって、ナビの言うこととスマホのグーグルさんが言うことが違う。さらに言うと、グーグルさんのほうは高速道路をどこで入ってどこで降りるかが意外に分かりにくい。

まっ、道はつながってますから、いつかは着くんでしょうが。
そして、やっぱり、地図が欲しい。全体を見渡せる地図。好きだしなあ。

クルマのナビは、豊田まで行って鞍ケ池スマートインターから降りるように言ってたが、わたしたちは、結局、新東名浜松いなさインターをおりることを選択した。新城でもよかったようだが、、。

道の駅鳳来三河三石で食べた100円のフライドポテトがめっちゃ美味しかった!!

なんだかんだで、ようやく15時三河高原キャンプ村のに到着!!はあーー。

暑いのかなと思っていたが、なんとなく少し涼しい。
とにかくいろいろ細かい説明でチェックインに時間がかかるようだ。
2泊サイト代と忘れたのでマキスミとゴミ代で13,300円。そ

さて、指定されたサイトへゴー。
E-5結構奥に行ってる。
なんだか静か。まわりは誰もいない。
トイレ近くて、便利。

お腹も空いたから、早速バーベキュー。
肉前日に買って冷凍庫に入れてたら凍ってて肉が焼きにくい。やはり、すぐに食べる肉は凍らさないほうが良さそう。
息子がご飯がいるというので、すぐに炊く。なんと美味しいこと!!

今晩は5分200円のシャワーを浴びて就寝。
それにしても、前日の職場での火傷の水ぶくれが潰れて痛い!!
はあ、、、。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3日目(3)

2019-04-29 17:39:00 | アウトドア

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3日目。

朝6時前には息子と共に起床!!

朝ごはんのホットサンドとコーヒーハーブティを作りゆっくりする。

ある程度片付けながら、読書も少しだけできた。

息子は昨日お風呂でであった「リク」と遊びたいと、ずっと言ってて、夫と2人で彼らのサイトに遊びに出かけていった。

なんだかウマがあったのだろう。

午前中何度か行き来していた。楽しい出会いだ!一期一会というのか、、。

片付けて、チェックアウトの11時に出た。

サクッと海みて、出る。途中で、なんだか氣になるパン屋さん発見!そこで、少しパン買って帰る。

カレーパンは美味しいが、アンパンとかは、なんとトンがった甘さなんだろう、、。甘さがわたしにはちとキツイ。

もう少し控えめでもめちゃくちゃ美味しいのではないかと思った。まあ、好みですね。

で、いつもだったら、渋滞が本氣で嫌なわたしたちは、すぐに帰るのだが、、今回はゴールデンウィーク真っ只中。まだお休みが半分以上あるし、明日も朝から用事があるわけではないので、渋滞覚悟で木更津三井アウトレットパークに寄った。

夫はTシャツ、わたしはアウトドア用のまな板と菜ばし。息子はレゴを買ってご満悦。2つ隣の女の子のお友だちの影響か今回買ったレゴはレゴフレンズ。。

そして、われわれは、4時頃帰る。

それにしても、、、木更津金田インターチェンジ入り口付近の混み方は半端なかった!!

ほとんど動かんのだ!!

われわれは、右折レーンのだいぶ手前にいたが、向こうまで行ってUターンして左折して、最初の混雑道路に出た。それにしても、動かん!!国道409号線!!

今度は左折して、迂回路通って反対から出てきたが、、最初に一緒だった古いチェイサーとちょうど一緒になった!最初のUターンは意味があったと思うが後の迂回路はあまり効果はなかったようだ。しかし、なんだかんだ言いながら迂回したのは楽しかったからまっ、いいか。

高速にのって、アクアライン。

言うほど動かなくはない。

意外に動いている。

結論!!

三井アウトレットパークに行った帰りは、袖ヶ浦インターチェンジから入ったほうが、間違いなく早かったであろう。ま、おそらくではあるが、、。

料金的には110円ほどプラスなだけである。

やれやれ、、。

もう少しで帰れそうであるが、、。

息子は渋滞中、買ったレゴに夢中。

よかったよかった。。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2日目(2)

2019-04-28 20:34:00 | アウトドア

昨日3人揃って9時には寝たので、朝は早い。
息子と共に6時くらいには起きた。

あー、1つ後悔。後悔しても、仕方ないけれど、、、。早起きして日の出を拝めばよかった!!だって、海沿いなのに!歩いてすぐ太平洋なのに!次回は必ず!!

さて、起きて、朝ごはんはお決まりのホットサンド!美味しい。交渉の結果、もう一泊できることになり、同じことサイトは居られないので、少しだけ移動。少しの移動でもう一泊できてラッキー!!
1日目が雨でジメッとしてたから少しテンションもさがってたけれど、2日目は快晴!!テンションもいい感じに!そして、テントとタープもいい感じにはれた🎵

さて、朝一魚市場に行こう。調べるともう時間がないぞ。
イカ焼きうまうま。お隣に座ってたマダムにアジいただいた。うまうま。タコ飯もうまうま。

空をみると、太陽に丸いカーテンが!!
きれいだ!!
そして、不思議な外国の方が息子に自分が思うようにできる不思議なパワーを送ってくれたのです。

晩御飯に鯖の開き100円を買って帰る。安!!

午後からは夫念願の釣りに。
天気はいいけれど、風がすごくて寒いわーー
結局、釣れなかったけれど、リールを巻いたりするのが楽しかった!
そして、お得意の道を間違えて、雰囲気いいフレンチdonner(ドネ)のお店とステキなパン屋さん発見!
フレンチはお腹いっぱいだから、またの機会として、パン屋さんには立ち寄った。
安っ!今時くるみパン一個110円で売ってる!

あんぱんは180円だったけれど、、。
食パンとかシフォンケーキも購入。。
ちなみに、フレンチドネ。調べたらランチのコース2000円!安!!今度は行きたい!!

帰って、晩ごはん。
サバ美味しい!!
焚き火サイコー!!

あー、幸せ。
今夜も温泉入って寝ます。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1日目(1)

2019-04-27 19:51:00 | アウトドア

2、3日前に夫が予約してとったキャンプ場。わずかな隙間に入っていった。だいたいゴールデンウィークなのだ。どこもいっぱいである。せいぜい一泊でということで、出発!!

けれど、楽しいゴールデンウィークははじまったばかり。念のために2泊の氣持ちでむかった!わっしょーい!!

初日はゆっくりおうちでいる人も多いのか、全く混んでいない。10時くらいにゆっくりと、出発。途中で、電気屋さんにも寄って前回壊れてしまったガスコンロもゲット!

あっという間に、到着!!

千葉県いすみ市岬。

東京湾じゃないよ!!太平洋!!!

波がすごい!!!

あいにくの小雨、、、。

さっさと、テント設営すませる。

わー!!雨も本降り。

むしろ、テントはってからでよかった!!

けれど、雨のせいか、、わたしの氣分はあまり優れない。楽しいはずなのに!!もったいない!!

少し雨降り肌寒い中の焚き火は乙!

バーベキューもいいよ!!お肉も美味しい♬

雨で、写真も撮り忘れてる、、。

このキャンプ場、なんと温泉がある。別途530円だったかが必要だけど、クオリティは高い!!いつまでも、ポカポカしてる。とっても、氣持ちよかった!

さて、3人で、8時前には就寝。なんて、健康的。