旅するスクナビコナ

海の彼方からやって来た
ボクの旅の記録だよ
(・・・と言ったスクナビコナが疫病の蔓延のため戻ってきたようです)

きらわれるくらいでないと

2020-06-11 21:20:00 | 日記

香港についての日本の総理大臣の発言に対して、北京政府が不快を表明したとか。

嫌われるくらいがちょうど良いのです。
相手は領海侵犯、領空侵犯を繰り返しているのですから友好国ではありません。
潜在敵国でもありません。敵国です。

日本と友好関係にあるのは台北政府です。
いま嫌われる勇気が必要です。
甘い考えは禁物です。


ママ鉄👩が好きな京阪2000系。


発車した京阪特急8000系とマスク姿の車掌さん。

ママ鉄、新たに乗りに行けないのが残念です😂




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2020-06-11 22:58:34
京阪電車懐かしいです。オー昔 門真につーきんしました。
返信する
Unknown (japon2680)
2020-06-12 04:20:33
@kumamotosetatwo さま、ありがとうございます!

門真に通勤されていたことがおありなのですね。
昔の車両は違っていたでしょうが、電車に乗った記憶は揺れや音や匂いとともに残っていますよね。
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿