大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

さかさまの空

2021-06-02 12:06:43 | Weblog
懐かしいですね?こんな記事が出てました。
僕の朝ドラ初出演作品です♪
確か14話だったかな?林家正蔵さんのナレーションで、傷痍軍人に扮してハーモニカを演奏。たった1分ぐらいでした。

アコーディオンとのコラボレーションで「同期の桜」をしっとりと奏でました。
撮影スタジオには18時に到着し、衣装に着替えて(衣装さんはエールと同じ方)メイクしてもらい準備万端。控室にてアコーディオンと何度もリハーサルを重ね待たされること6時間。
その間に、出演されていた小出恵介さんや、AAAの宇野実彩子さん、光石研さんらもいらっしゃったのを覚えています。待機していたスタジオの前室に肩を並べて座っていたのが不思議な気持ちでした。

さて、この中でハーモニカは何回登場したでしょうか?皆さん、思い出して下さいね!
今度朝ドラ担当させていただいたら、ちょっとしたセリフもいただこうかしら。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言延長 | トップ | 夏休みに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事