大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

世界遺産を散歩

2021-12-09 16:58:48 | Weblog

コンサートが終わって一段落したのでビール片手に町を練り歩きます🍻

水の都と言えば!ベルンもですね

木造の急な階段を上ってみると

ベルン旧市街

現代と中世が入り混じったような

幻想的な雰囲気

歩いてクマ公園までやって来たものの

樹でつくられた熊さんばかりでお休みでした

次の行き先は

歩いているだけで楽しい

ここも有名なバラ公園

家族連れもテクテク歩いてます

ケンタウロスかな?

え~っとバラは見当たりませんでした

季節外れですね?霜が付かないように蓋されているようです

こちらは馬に跨るってか捕まえてる勇姿かな

あらあら色っぽい後ろ姿も

ご期待に沿えて正面からも

そしてバラさんは縛られて冬眠中

ローズヒップかな

秋ですね~

眺めは最高です!

こちらは「冬の散歩道」って感じかな?スイスは冬なら雪が凄いんでしょうね。

サイモンとガーファンクルを聴きながら

街へと帰ってきました。左は教会の尖った屋根のようです

この両サイドが商店街になっています。冬の雪除けのような建物の作りです。

たき火を囲んでホットワインを飲みながらギター演奏!陽気なスイス人

結構寒いんですよ。気温3度

海外旅行は焦らずのんびり過ごすと、また違った魅力に出会えます

次回の投稿もお楽しみに🤓

http://harmonica.jyoukamachi.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日も風の日も | トップ | あっちこっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事