大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

ガイアの夜明け

2017-02-22 09:13:13 | Weblog
昨夜は自由が丘教室のレッスンだったのだが、生徒さんが来なくて早めの帰宅となった。
これは午前中の教室♪

家に着くとテレビがついていて「その便利、必要ですか?」というタイトルで放送が始まっていた。
Amazonが1時間で配送するサービスがあるようだけど、その裏側では運送会社が荷物の圧倒的な多さについていけない現状や、全く客が入らない24時間営業のファミリーレストラン、その反対に24時間営業に踏み切る薬局等

夜中でも薬が必要な人もいるけど、薬剤師がいなければ購入できなかったり、でも薬剤師を勤務させるにはそれ相応の売上が無ければ赤字になってしまう。採算が取れなければ助かる人も助けようがない、その状況を打破出来るようにみんながアイディアを絞り環境を、システムをつくっていくというような締めくくりだったような?

僕が教えているハーモニカ教室もキャンセル待ちが出るほどの人気がある場所や、全く生徒さんが増えなくて開講出来ない教室、閉めてしまう教室もある。その反面、個人的に教えてほしいという依頼もある。全ての人に教えたいのは当然なのだが、僕は一人しかいないのだ。

さて、どうしたもんか?
新しい教室からのオファーもあるが、継続している教室では契約が残っていてすぐにどうこうできないのも現実。
さて、どうしたもんか??

最近はとあるハーモニカ奏者の良くない話を2つほど聞いた。本人達に問い合わせるとそんな事ないと否定的。
僕が知っている限りではそんな事をするような人は周りにはいないとおもうのだが、悪い事にならないよう注意をしてほしいと伝える人もいる。それは私がしなければならない事なのか悩んでしまう今日この頃。

さて、どうしたもんか???
みんながハーモニカで楽しく音を奏でたり、認められた者が国内や海外で活動するのが望ましく思うのだけど、それだけではいけないのかな?

近所の梅が綺麗だ!

さて、どうしたもんか~┐(-。-;)┌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保町楽屋初出演♪ | トップ | こども食堂とハーモニカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事