ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

夏の天の川を探して

2013年07月15日 12時16分49秒 | その他

7月12日、休暇をとったので星空の写真を撮りに出かけました。
最初は南伊豆にでも行こうかと思ったのですが、天気が微妙そうだったので、なんかと晴れ間が期待できそうな富士山周辺に行ってきました。


夕日もいけそうだったので山中湖が一望できる有名なポイントへ。
案の定、夕刻が近付くにつれて人が増えました。




この時期だと結構北側に沈みますね。




月も富士山の上側に見えました。




その後、紅富士の湯へ行きました。
夜に富士山を上っている人のライトが連なってるのが見えました。
この時間から登る人って結構いるんですね。

その後は、一路本栖湖へ。




撮影した場所は外灯が結構明るいのですが、目視でも結構天の川が見えました。




この後、雲が出てきたので一旦休憩にはいりました。




日が変わるころなんとか天の川が見えるようになりました。
この後、夜露でレンズが曇ってきたので撤収しました。
夏場でもヒータとか持ってきたほうが良いですね。





本栖湖の撮影ポイント、下側の湖畔にキャンプ場があるみたいなので、今度そこでキャンプしてもいいかもですね。
夜は結構涼しかったので夏場でもいけそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 秩父グルメツアー | トップ | アイマス8thツアー 物販の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事