ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

2009年04月18日 由比・桜えびツーリング

2009年04月18日 18時17分42秒 | ツーリング

今日は、今年最初のツーリングに行ってきました。
ツーリングシーズン、いよいよ開幕です。
行き先は、丁度旬な桜えびを食べるために由比へ行ってきました。

天気予報では晴れの予定だったのだけど、残念ながらの曇り空。
っていうか、結構寒いですよ?
ルートとして、道志>富士スカイライン>県道76を使用。
途中、富士スカイラインは結構キリが出ていたり気温が10度なかったりしたけど道は空いてました。

まぁ、結構寒かったけど道自体は空いてたので10時過ぎには目的地に到着。





今回は、漁港近くの浜のかきあげやへ。
10時開店にもかかわらず、既に長蛇の列が。。。
3,40分並んで無事にげどー。
頼んだのは由比丼、かき揚げと桜えびの味噌汁、全部で1000円。
安い割には美味しかったです。
食事の後は、お土産に桜えびを買い、山中湖に戻り紅富士の湯へ。




温泉で待ったりした後は、山中湖で富士山を撮りつつ帰宅。
しかし、富士山、雪少ないですね。いつもはもうちょいとあった気がするのですけど?




今回のルート。およそ280キロ。
やはり、バイクは多かったですねぇ。
ただ渋滞はしていなかったので決行楽でした~。
次はGWですかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グルメ旅行 | トップ | アイマスSP 3週目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事