ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

GW1 泊2日の旅 2日目、ビーナスラインへ

2010年05月05日 10時45分57秒 | ツーリング

GWツーリングの2日目最終日。
この日は、ビーナスラインから国道299を走って帰りました。

7時前にホテルを出て、ビーナスライン扉峠へ。
美ヶ原方面は行ったことなかったので今回初めて行ってました。





山本小屋から牛伏山山頂まで5分くらいだというので行ってみました。




霜柱がありました。
ビーナスラインの途中、氷点下の場所もありましたしこの辺はまだまだ寒いですね。




山頂からの北アルプス。
天気が良かったので眺めは最高でした。
まぁ、風が強くて寒かったですが(笑)




美しの塔は駐車場からちょいとあったので今回は行きませんでした。
牛伏山を降りた後は、ひたすらビーナスラインを走り富士見台へ。
時間が早かったからなのかほとんど独走状態でした。




富士見台からの八ヶ岳と南アルプス。
その間に富士山が見えたのですが、これだとわかりませんね。




富士山のアップ、もやっているのでうーっすらとしか見えません。

富士見台の休憩所でお汁粉を食べつつ休憩をした後、国道299へ。
上の方はまだ雪が残っていたのでプチ雪の回廊っぽくなってました。
途中怪しい道を通りつつ国道141へ。




途中寄った道の駅南きよさとで鯉のぼり祭りをやっていたみたいで大量の鯉のぼりがかがけられてました。




丁度菜の花も咲いていました。
なお鯉のぼりは500匹くらいらしいです。
また、レタスが安く売ってたので2玉買って帰りました(合計250円)。




道の駅を出た後は、韮崎から高速に入り帰りました。
上りは車こそ多かったけど混んでるというほどではなかったです。
下りはかなりの交通量でしたがそれでも流れており渋滞はしていなかったですね。

2日目の走行距離はおよそ270キロ。
2日間あわせて700キロくらいでしょうかね?
2日間ともに天候は良かったのですが体調がイマイチだったのが残念なところです。


今回、トップケース(クーケースのリモコン付きのやつ)をメインで使用したけどなかなか使いやすかったです。
特に、キーがリモコンというのが便利ですね。
開けるのもボタン1つだし、ロックも自動なので鍵のかけ忘れないですから。
日帰りツーリングならパニア外してトップケースのみでいいかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW1泊2日の旅 1日目、雪の回廊へ | トップ | GTR、2度目の点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事