ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

ガレキ作成記5 水瀬伊織15歳(プラヅマ法力模型) その2

2011年06月30日 22時57分36秒 | ガレージキット

このキットは、どうやらカラーキットにしようとしていたらしくパーツがかなり細かく分割されています。
そのため、マスキングが楽でした。
スカートを除いて・・・・

イラストを見ると、このスカート水玉で、さらに下の方はグラデーションがかかってます。



そんなわけで水球を表現するために、白で下地を塗装したあとスクリューポンチで円形のマスキングを作成し、ぺったんぺったんとスカートに貼り付けます。
かなりめんどいですね、これ。




マスキング後、下のほうがグラデーションになるように薄く吹いていきます。
色は、蛍光グリーン(ガイア):50%、蛍光ブルー(ガイア):10%、ホワイト:40%で作成しました。
乾いたら、マスキングを外して艶の調整をして完了です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレキ作成記5 水瀬伊織15歳... | トップ | ガレキ作成記5 水瀬伊織15歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガレージキット」カテゴリの最新記事