ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

Raio For 結(you-i)

2008年09月28日 21時14分41秒 | アイドルマスター




9月28日のR4Uの公開録音である”Raio For 結(you-i)”の午前の部にみごと当選したので行ってきました。
13時開場とのことなので30分前の12時30分頃には現地に着こうと予定していたのだが、あずささんからのブーストメールが着たのでアケマスをやってから行くことに。
だが、思ったよりも時間がかかってしまい気づいたら12字過ぎてました(笑)
まぁ、吉祥寺までは30分ちょいなので開始前には前進座に到着。
  



前進座ははじめて来たけど、意外と駅から離れてました。
ちょっと時間が気になったけど、他のプロデューサらしき人たちも結構いたので一安心しながらもちょっと急いだのでした。
ちなみに写真は帰り際に撮ったもの。


中に入ってみると、いつものように大量の花が飾ってあったのでいくつか写真に撮ってみました。






アイマスのイベントはグレートパーティー東京+、3rdアニバーサリーに続く3回目。
今までの席はあまり良くなかったけど、今回の席は、前の方の右側とめちゃくちゃいい席でした。おかげで3人の姿がはっきりくっきり見えました。

イベントの内容は大まかにいかのかんじ。
1)スタッフが3人の席に、野菜ジュースとペットボトルの水を設置。
>たまに話題にのぼってた野菜ジュースってこれか(笑)

2)普段の収録風景を再現ということで、仁後さん登場。次に今井さん。しばらくして遅刻した中村さん登場。
>さすが中村先生(笑) オチノ人!!

3)ファンレターForユーと癒してForミー。そして中村先生による疲れないくしゃみの仕方の実践。
>仁後さんは本当に癒してForミーイヤだったんだなぁ(笑) お疲れ様でした。まぁ、夕方に後1回あるわけだけど。

4)3人の衣替えの間に、ガミP登場。変態コールとお父さんコール(笑)
>特に新情報はなし、DLCはまだ続きそう。新曲の可能性もアリ!?

5)リアルダウンロードコンテンツに着替えた3人登場! you-iの成長の記録ということで、1番手は幼稚園服の仁後さん、2番手は少女時代のセーラー服にカウボウイハットそして光線銃をもった今井さん。そして真打、白衣姿に魔法のステッキ、蝶の仮面をつけた中村さん。
>3人ともよく似合っていたけど、幼稚園服の仁後さんは似合いすぎ(笑) 中村先生もあのかっこでIWantとか歌ってほしかったww

6)リアルDLCで替え歌Do-dai > 幕閉じ > キャラでお便り紹介
>替え歌の歌詞はCDに期待。収録されるだろうか。。。

7)ミニウェディングドレスに着替えた3人登場 > FO(U)R > 3人のお手紙朗読 > 退場 > アナタのヒトコト > 終演
>この辺は、ちょっと記憶があいまい。ドレス姿の3人は良く似合っていたなぁ。ただベールがちょっとちゃちかったけど(笑)
最後なんだし、もちっと良いウェディングドレスをレンタルしてあげれば良かったような?

これが3人でやるラジオの本当に本当の最後だったわけだけど、楽しい内容でした。これで終わりというのはちょっと残念だけど、新しい番組に期待したいとこです。
アイマスの次のイベントは10月のTGSか。。。さすがにこれはパスかなぁ。さてどうしよう?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプツー初級 ~2:君に... | トップ | あいあんまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルマスター」カテゴリの最新記事