ハルカルカ

まったりのんびり、じゃものブログ

※ブログ中のテキストや画像等の無断転載はしないでくださいね。

夏の高尾山

2012年08月05日 13時23分47秒 | その他
8月4日、久しぶりに高尾山に登ってきました。

今回はストック2本使ってみました。
あったほうが歩きやすいですね。

ルートと時間は以下のようになります。
 7時 7分:ケーブルカー乗り場入口
 8時10分:6号路経由で山頂へ続く階段前
 9時 8分:山頂を迂回して城山の山小屋
10時20分:城山の山小屋で休憩後、小仏バス亭へ
10時45分:小仏バス亭をスルーして、喫茶店ふじだなへ

今回のルートだとほぼ木陰を歩くことになるのでこの季節でも比較的涼しいです。
まぁ、時間も早めでしたけど。

喫茶店ふじだなはネットで美味しいとのはなしだったので今回寄ってみました。
小仏バス亭からは結構距離あるので、城山からなら林道経由で日影に出た方がいいかもしれませんね。
で、コーヒーの方ですが、今回はアイスコーヒーを頂きましたがうわさ通りの美味しさでした。
この味で400円なら安いかなーっと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントづくしの週末 | トップ | 2012年、ワンフェス夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事