ジャッキーのつれづれ日記

どたばた珍道中・復路。

バスの時刻表ハプニングを乗り越えて、
なんとか予定の電車にも、予約時間にも間に合った。

ちびっこいるから手短に、と事前に要望していたからか、
はたまた、この人あんまし使ってないな、と思われたからか、
プラン見直しのみで、さくさく話が進んでいく。
よくある機種変のススメとか、オプションやら
タブレットやら、売り込みすらなかった…
いや、いいんだけど…ないならないで、拍子抜け。

さっさと要件だけ済まして退散。
お昼ごはんも食べて、1号とパパへのおみやげも購入、
ちょっとお買い物して、帰路へ着く。

電車が来るまで、少し時間があったので、
帰りのバスの時刻表を調べると、
う〜ん、これはかなり待つなぁ…
どうしよかなあ…悩む…

電車がやってきて乗り込んでから、
あ、次の駅で乗り換えたら、私鉄の最寄り駅に行くじゃん?
そっからのバスだと…

ぎりぎり!
かなりぎりっぎり!
でもここのバスは大概遅れるから、イケるかも。

慌てて私鉄に乗り換える。
乗り物好き2号は、いろいろ乗れるから大喜び。
せめてもの救いね。
うちは内心はらはら。

で、駅に到着。
急ぐぞ!と、降りたら、踏切が鳴りだし…
停留所行くには、踏切を渡らないといけないのに、
これまたなかなか開かない!なぜなら電車、
通過じゃないからー!!

早く〜早く〜
あ、開いた!急げー!
と2人で走ると、まだバスの姿は見えない。
よかったよかった!人もいるから、まだ来てないぞ!

小走りに向かう途中、バスがやってきた!
うわーー!来たよーー!
乗ります乗りますぅーー!

と、慌てて走る走る。
なんとか間に合い、滑り込みセーフ。

あ〜よかった。

気が抜けたら、トイレに行きたくなってきた。
うぅ…なんなの、今日。

無事に最寄り停留所に到着。
自宅エントランスで2号が、
あ〜よかった。トイレ行きたい〜。

最後まで慌てる親子でありましたとさ。

追記
おみやげは、選べるクッキーを袋いっぱいに、
それから小さなたい焼き。



どちらのお店でもおまけをもらい、
ほくほく帰ってきました。



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろな日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事