ジャッキーのつれづれ日記

山のような。

五月場所千秋楽へ行きまして。

枡席すわると、びっくりするくらいおみやげをくださいます。
もちろん1人1袋。
なので、我が家は4袋いただきます。

持てない。

おみやげ以前に席についたらいただける品々も
ほんとにいっぱいで、それらも含めると、合計8袋の紙袋を
持ち帰ることになるわけです。まとめたけどね。
それでも6袋になりました…筋トレだ。

それらの紙袋


決まり手のイラストがかわいい。
いただいたもの全部出してみると


ぐちゃぐちゃ感はご容赦ください笑
これ1人分。つまりこのセットがあと3セットありますな。
はっはっは。


お弁当屋さんか?


有名所のやきとり。ももとつくねが入ってます。
冷めても美味しい。
角力豆は枝豆むいたやつ。豆がぎっしりで、かなりおなかいっぱい。
仙豆?
しゅうまいは完全に崎陽軒でした。
あんみつは後ほど。


左からおみやげおせんべい、乾きものセット、最中、
ごまもち、甘栗、会場用おせんべい。
おみやげおせんべいは、


こんな感じ。
どれも美味しそう!会場用はひと袋観戦中に食べたけど、
かなり美味しかった〜ので、期待できます。
うどんもありまして、開けると


すごい。
チカラ入ってますなぁ。

会場用袋に入ってたお弁当。


幕の内です。かわいい掛け紙。
こちらを夜ごはんにさせていただきました。
わーい。


すご!
美味しそー!万人受けしそうなお弁当。
こういうの久しぶり〜。もちろんどれも美味しかったですよ。
ちびたちもご満悦。よかった。
でも食べきれず。そりゃそうか〜。

デザートのあんみつ。


みはし?
こちらはおとなだけ堪能。大きいから半分こ。
黒みつ美味しかった。
でも…全部で8個笑
翌日までしか保ちません笑
ご近所におすそ分けしました。
こちらのあんみつ


ふたが土俵。
凝ってるなぁ。

お菓子はあとは


もなか。ずいぶんとレトロな掛け紙だなあ。
と思いきや中は


ちゃんとお相撲みやげ感しっかり!
庄之助の時点でそうだけど笑
これがまたすんごい美味しかった!
けど、8個入りが4箱…
弟と実家に送りましたわ…

いや〜、おそろしい。

ファンの方とかすごいいっぱいどうしてるかな?
甘栗に至っては、




4箱分ですが笑 会場でも食べきれないでしょー。
食べきれないもの全部冷凍したので、冷凍庫ぱんぱん。
とにかく量が全部力士並。おもてなし感すごいわー。

さらにおみやげ極め付けは



お茶碗。
かわいくて手頃なサイズ。
なかなかよいかも〜ではありますが、
8個ある笑 2個セットだから笑
父の日に1セット送って〜と父が言うので、
喜んで送らせていただきました。

あ、軽く見えてますが、かつサンドもありました。
たぶんまい泉。

いやはや。
千秋楽はもちろん、おみやげもがっつりばっちり
楽しませていただきました。

忘れた頃にまた行きたいなぁ笑




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事