見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

クチナシとお弁当。

先日そろそろかな?と思っていたクチナシが
いよいよ咲きだしました。

今のとこ、3輪が次々と。

めっちゃくちゃいい香り
最初に開いたのは


こちら。外側が少したおれ気味。
バラみたいだなぁ。

次はこちら。


かわいい
こんなにかわいいものなのね〜。
すごいくるくるな花びら。
たまりませんな。

そして


これから咲きだすであろう子。
まだまだ蕾がたくさんあるので、楽しみ。
剪定もしなきゃなので、変な向きに伸びてる子が咲いたら
お部屋に飾ろうかな?

そんな今日は1号の校外学習の日。
普通に行けるようになってよかったなぁ。
なので、お弁当です

新しく買ったアルミのお弁当箱で。


ポテトサラダはリクエストなので、たっぷり詰めました
ネットで下調べして買いに行ったら、
思ってたより小さい…と言うので、
おにぎりは別です。よく食べるなぁ。

雨も降らなかったようで、よかったよかった。

明日も蕾は開くかなぁ。




コメント一覧

jackie-blog
@hidebou412orange さん
コメントありがとうございます☆
ほんとにかわいいです^_^ 最近毎日新しく咲いて、ひとつの花が長いので、
たくさん咲いてくれてよい香りです^_^
楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪

牧野植物園のインスタ、盛り上がってますよね笑 また行きたいなぁと思いながら、楽しく見ています(*´∀`*)
hidebou412orange
こんばんは。
かわいく咲いて良い香りで、
おめでとうございます!、、
私も楽しみにしていたので、うれしいです。

牧野植物園のインスタを最近知りました。
朝ドラの話題も満載で、ひとつずつの植物についてとても熱く語っておられますね~(*^^*)
jackie-blog
@pirotamago pirotamagoさん
コメントありがとうございます♪
ひとつずつ開いていくのですね〜。しかも花が長い気がします。最初の花が終わらないうちに次々咲きだして。葉っぱもきれいで、目に優しいです笑
ほんとに、やっと行けてうれしいです。日常に戻っていくのだなぁと。
完食してくれました☆よかったです^_^ 食べてくれると作り甲斐がありますね^_^
pirotamago
こんにちは~
クチナシの白い花びらが1つ1つ開いていく様子、初めて見ました。艶のある緑の葉っぱの瑞々しいこと!
長かったコロナの3年間が明けて、遠足や修学旅行も普通に行けるようになってよかったです。
お母さんの愛情たっぷりお弁当、完食間違いなしですね💗

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろな日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事