ジャッキーのつれづれ日記

盛りだくさん。

過日、2号の七五三詣りへ行きました。
男の子はいろいろ簡単でいいな。



人が多くて早めに退散。
やはり最盛期。

帰ってゆっくりしようかと思っていたのだけど、
友だちからLINEが。

解体が決まって、今日まで一般公開している
母校の旧陸軍の歴史的価値があるという
建物(柔道場兼空手道場だった)を見に行くんだけど、
もし会えたら会おう。

あら?それ今日までだったの?

夫も柔道部だったので、行きたいと言ってて、
今日までだったの忘れてたね…と。
じゃあ行こう!

てことで、全員正装のまま母校へ。
めっちゃ気合い入れてきたみたいで、
かなり笑える。しかも今はうちの職場でもあるので、
やっぱり知り合いが受付に…恥。

いちお説明し、懐かしい建物へ。


友だちとも合流し、ひと通り楽しんだ後、
先生に会いに研究室に行くと、掲示板に貼り紙が。

あら?大先生来るってよ。
今日これから講演だって。

ミラクル。

せっかくなので、聴講。
大先生にご挨拶。
いやいや、こんなこともあるんだなぁ。

友だちを駅まで送り(うちらは車だった)、
夜はお祝いで回転寿司を予約していたので、
1度帰宅、着替えて出直しました。


たらふく食べまして。
お昼が遅かったので、36皿。
通常通りの時間にお昼食べてたら…
何皿になったのか笑

その帰り道。
あら?花火が上がってるよ!
花火大会?なになにー?あ!!

B'zのSUGOI 花火 に遭遇。


ネーミングセンス笑
久々で盛りあがり、ちょっと遠回りして帰った。
どんどん会場に近づいていくので、
かなり近くで見られて、車内は大歓声でした。

かなり満足。
テンションあがって、アイス食べたくてコンビニへ。

すると、おいしくて買い溜めればよかったと
後悔した銀座ライオンのビールに遭遇。




ミラクル。
エールだけど、まあいいか。
いやいや、今日すごいぞ。

テンション上がって、夜は弟に借りた呪術廻戦0観た。
ナナミンがかっこよすぎてやばし。
うきうきするわー、とふと見たら



ラフランスが呪われてた。

そんな盛りだくさんな1日。


コメント一覧

jackie-blog
@pirotamago さん
そうなんですよ、稀に見る幸運で😊
こんなこともあるんだなぁ、と😄
いいことが続きますように〜❣️
pirotamago
スゴイ❣️七五三の神社でラッキーな1日パスポートでも貰ったのかな😄⛩
行く先々で懐かしい人に出会い、なんと花火まで⁉️
羨ましいな〜 この調子でいいこと続くといいですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろな日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事