見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

五月場所・千秋楽を枡席で。

夫が大相撲の枡席招待券をいただいたので、
せっかくなので、みんなで行ってきました。
学生時代に1度友だちと行ったので、
かれこれ20年ぶり?え〜…こわ。

最近全然見てないから知らなかったけど、
大の里の記録がかかってたとか。
わかんないけど笑、楽しみ〜。←単純笑

入り口は幟がたくさん。


名前見てもわからない笑
どんな席なのかなぁと案内していただくと、
…え?めっちゃ近くない?
顔わかるぐらい。ひえ〜。ありがたい。
どうしよ。

とりあえずジュースとビールで。

千秋楽だから


満員御礼。
そりゃそうだー
歓声と熱気がすごい。

力士スタンバイ。


近いわ〜。
この距離感、すごい。


どすこーい!
音がちゃんと聞こえるー。

アイスとシャーベットもありますよ。
と言われたので頼む。




パッケージかわよっ!
中身も美味しかったー。

土俵入りです。


うわー
迫力すごー


壮観。



塩撒くのも近くて、ちゃんと見える。
おお〜、相撲の音ってすごい。

さて。


大の里と阿炎です。
ふぅー!がんばれー!

ご存じの通り、優勝されましたね。
すごい。
大盛り上がりでした。

ところで。


琴櫻。
母世代の名横綱のお孫さん?
なんか立ち姿がかわいらしい。
失礼だけど。

いや〜。楽しかった。

表彰式も見てきました。




でかいな、トロフィー。
2号は花道を戻るときにタッチしてもらいました。
よかったね。

次の日が学校なので、優勝パレードは見ずに
帰宅しました。残念だけど。

夕陽を受けた国技館は


きれい。
おだやかな空気。
楽しかったなぁ。

ちなみに


とんでもない量のおみやげ笑
持って帰るの大変だった…

中身についてはまた後日〜。




コメント一覧

jackie-blog
ポピーさま
ご覧になってましたか!
いや〜強かったですね😊やっぱり気迫がすごかったです。まだちょんまげっていうのも新鮮でした🤭
アイスもシャーベットもやきとりも、全部美味しくて、ちょっともうディズニーランドかと笑
実は画面にちらっと写ってたのです😆テレビで見てた母が見つけるという。びっくり。よい思い出になりました〜。
ポピー
キャー🥰千秋楽、5月場所、TVで見てましたよ〜‼️
そんな近い席ですごいな〜
大の里、強かったですね。若くて才能があって体格もいいし、まさに相撲界の大谷翔平だと、頼もしく思ってます。
枡席から見るとそんな風に見えるんですね。シャーベットも美味しそう。画面に映っていたかも知れないですね😄

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事