気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

龍頭峡と井仁の棚田へ

2020年08月13日 | お出かけ

6月の雨の合間の晴れた日のこと、思い立って出かけることになりました。

行先は八幡湿原かな~?となんとなく決めて。

行く途中、湯来温泉に立ち寄り、温泉かーぱくんと

2019年までマツダスタジアムのバスタベリアにあったのを寄贈されたそう。足湯もあったよ。

ここで野菜やちょっとしたものを買って出発

ちょうどお昼時になったのでワンコもOKな『North』でステーキを食べました。サラダ、パン、スープはおかわり自由です。

人間のステーキと

はるおにもサービスでお肉がついてきます。こんなに沢山の牛肉、一度に食べたのは初めてで大喜びのはるおさん

そうそう、食前には併設のドッグランでちょっとだけ走ったよ。暑くかったのですぐ退散したけどワンコに優しいお店でした。

お店に来る途中で龍頭峡の看板を見かけてたので予定変更してこちらへ行くことに。

最近(というか4月頃から)足の調子がいまいちのはるおさん、なかなか歩きたがらないけど歩くかなあ?

暑い日だったけど木陰が気持ちいいから歩いてくれた

ちょうど浅瀬があったので浸かっていいよ~と言うと

控えめに浸かって『いい湯だな~』とご満悦のおじいちゃん

森林浴、気持ちいいな

最初の滝です。

ここでは浸からずにしぶきを浴びて

次の滝でおとうちゃんに不本意ながら岩に乗せられ

でもかっちょいいだろう?

駐車場へ戻る時に広場があったのでちょっとだけボール遊び。

足の調子が悪くてもやらないと気が済まないからね。

龍頭峡の龍かな?ここでも写真撮らされるよね~。

次に向かったのが仁井の棚田へ。山から向かったので害獣除けの門があり、その度に自分で開け閉めしないといけません。4回くらいあったかな?

仁井の棚田、私とはるおは初めてです。

綺麗だな~。でもお米作りを手伝ってる身(少しだけど)としては、この地形でのお米作りの苦労がうかがえて大変だなーって感じます。農家さんに感謝です。

アジサイも綺麗

写真スポットにもなっている仁井の棚田、他に写真を撮っている人も何人かいました。

カフェがあって気になったので、ダメもとでワンコ連れが入れるか聞いてみると、『今は人がいないのでいいですよ』だって。ラッキー

棚田を見ながらはるおと一緒にお茶が出来てよかった

湯来でちょっとしたもののお買い物とは、こんにゃくのサンショウウオ、サンコンちゃん。大小2つ買ってきて後日いただきました。

はるおに匂わせたら、かぶりついて焦った~

リアルでびっくりだけど

こんな無残な姿に 味もついてて魚の卵みたいなのがプチプチしておいしかったです。

色々行けて充実した1日だったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿