Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

初音ミク、アコースティックレコーディング生中継、好評でした!

2010年11月30日 | インターネット
先日、初音ミクの声(?)以外を生楽器でレコーディングという作業をやっておりました。
僕の思いつきでしたが、先日のライブで素晴らしく結束の堅かったスタッフやミュージシャンの方々のご協力もあり、とんとん拍子に話が進みました。

そして!今回、ニコニコ動画での長時間生中継も実施されましたが、視聴者の数が一番多いときには2万人ぐらいになっていました。
すごい人数です!

見ている人のリアルタイムのコメント書き込みが見られ、妙な感じでしたが、面白かったです・・。

4リズムだけでなく、管や弦も入り豪華になりました!


宮崎隆睦(s)君、池田雅明(tb)さん、田中充(tp)君による3管ダビング

終了後、ほぼ明け方の記念撮影

弦カルテットで参加いただいた武内香澄(vln)さん、今回の企画のきっかけを作ってくれた宇野克郎さん、広島からわざわざ上京、パーカッションも頑張っていただいた折田新(ds,perc)君、田中晋吾(b)君(1曲アレンジ)、黒田晃年(g)君(1曲アレンジ)、多大な協力に感謝!檜谷瞬六(エンジニア)さん、私、若いのに頼もしい!プロデュースの黒田貴泰さん

今回の音源、リリースの詳細は追々おしらせします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボカロ生オーケストラ「INTER... | トップ | 倉木麻衣ちゃんTV収録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット」カテゴリの最新記事