Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

TS-990S その12

2014-03-16 | TS-990S impression
 これ,3月9日(日曜日),7MHzの空↑

 周波数は7.132MHz前後で,スパンは±50kHz.
 PC画面でTS-990Sのスペクトラムが確認出来る様になって,発見.
 SSBで数局とQSOしていた時のスペクトラム.

     

 18MHzは,W1AW/4やW1AW/7とCWでQSOした時のスペクトラム↑
 周波数は,18.080MHzでスパンは±50kHz.

 ローバンドがパッとしていなかったので,午後からハイバンドへQSYした時の事.
 アレレッ? こんなに静かだったか? 最近,ハイバンドへQSYした事がなかった.

 ローバンドとハイバンドだから比較対象とはならないけど,ハイバンドのフロアーノイズはアンテナつながてっる? ってくらい静かです.
 これ,プリアンプが入った状態でして,切ったらもっと下がりますわ.

 7MHzはSSBだから,少し賑やかですけど,それでも日曜日の午後ですからね.
 こんなものでしょう.

 ホント,TS-990Sは静かだって事を垣間見たわけ.
 PCに表示が出来た事で,定量的に判断出来る便利なアイテムです.


最新の画像もっと見る

post a comment