Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

磐高イレブン 4位通過

2007-11-14 | サッカー小僧の記録(so long)
 スッカリ,サッカーモードです.

 昨日は,本選トーナメントのファイナルと敗者復活トーナメントのセミファイナルとファイナル4試合が行われました.

 本選トーナメントファイナルで平工業vs勿来工業が1vs0で1位と2位で通過.

     

 敗者復活トーナメントセミファイナルは,磐城vs磐城桜が丘,湯本vs昌平が行われ,磐城vs磐城桜が丘はPKの4vs1で磐城.湯本vs昌平は,2vs0で,湯本が勝利.
 敗者復活ファイナルは湯本vs磐城となり,3vs0で,3位と4位で地区大会を通過しました.
 ところで,セミファイナルPK戦,4vs1ってキーパー頑張ったっすね.

 この4校は,12月8日~10日にいわきグリーンフィールドで行われる新人戦の福島県大会に出場する事になります.

 さて,一度は見たかった磐城vs湯本の公式戦がまさか今年の新人戦になるとは.

     

 わが家のサッカー小僧がプレーした3年間の中で一度も無かったのですよ.
 いてもたってもいられず,15時キックオフでしたので,「2,3時間ふけっから.」と6号バイパスを車とばして,磐高グランドへ...
 エセ・サッカーオヤジは見に行ってしまいましたよ.

 ところが,3,4位決定戦に駒を進めると県大会出場が決った為,ファイナルはオイオイ,どうしたのよ? ってくらいにスッカリ気迫が見えない...先輩達も同様でしたから,妙な伝統は受け継いでしまったのかよ.
 ポイントゲッターもベンチ,足を痛めていたりで故障者が多いので,県大会が2週間後に迫っている為,開始直後からこのゲーム捨てたな...ってくらいスローペース.

     

 エセ・サッカーオヤジは,敗者復活戦の1回戦のあの雨の中,池だか田んぼだか判らない状態のグランドで泥んこになってもボールに食らいついたアグレッシブさが全く見えない.あの時,今年の磐高イレブンもやるかもよ...と思っていたんだから.

     

 きっと,安心してしまったのかもね.

 聞けば今日から中間試験? だそうで,さすがに辛いか...

 さて,昨夜,湯本との試合結果をわが家の元サッカー小僧に聞いたら,いや,俺達も真剣だったけど,あの時はクタクタだった.そうです.きっと昨日のイレブンもクタクタだったのでしょう.確かに1日で2試合,真剣勝負はきついかな.
 キーパーは疲れただろうね.PK戦を2日続けてセーブしているんだから,体力的にはOKだとしてもメンタル的には疲れたでしょうね.

 12月8日から新人戦の県大会が始まります.今年はJビレッジではなく,いわきグリーンフィールドでした.
 Jビレッジに行きたかったけど,いわきグリーンフィールドは近くだし,今まで沢山のドラマを見て来たところ.磐高の地区大会優勝や,予選突破,そして,わが家のサッカー小僧のスポ小でのキーパーデビュー等など.

 また,今年の磐高イレブンにドラマを期待しています.
 いわき市より,JO7MJS/JJ がお送りしました.

  うつ向くなよ~ ふり向くなよ~...


 PS:実は昨日から自宅のADSLモデムが故障したのかネット接続が出来なく
    なりました.
    昨日,Upするつもりでしたが,それも出来ずで職場のネットからです.
    NTT東日本に連絡ですわ.


最新の画像もっと見る

post a comment