Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

電通大コンテストの結果

2006-10-18 | アマチュア無線
 7月22日17:00~20:00(JST)に行われた第25回電通大コンテストの結果が掲載されました.
 7MHz部門,初めての1等賞!

 今年の結果と昨年の結果からみると,やはり,南東北は地の利が良いかも知れません.もちろん,勝負でフルタイム参加しましたからね.ただ,自己採点から2局程削除されていました.参加記はここ

  年  順位 コールサイン 局数  得点 マルチ 総得点 都道府県番号
 2006   1  JO7MJS    112  297   33  9801   07
 2005   6  JA8RXD/5    56  146   27  3942   36

 15日に行われた,全日本CW王座決定戦コンテストも局数は大幅にUPしましたからね.昨年とのコンディションが同じでは無いので比較は出来ませんが,5エリアからここ数年色々なコンテストに出てましたが,ショートタイムコンテストは,ヤッパ,1エリアに近い地の利が利くのかな.
 ちなみに,これはこじつけかな,得点が9801だって.zLogを初めて使ったのは,PC-9801NS/Tって白黒画面のノートPCだった.OSはMS-DOSの3.3Dだったなぁ...

 ただ一つの反省点,5位までの中でマルチのランキングが5局中5位です.一つ,二つと言えども取りこぼしているのです.マルチマルチ参加のコンテストだったら,絶対指摘されます. そのままCQを打ち続けるか,S&Pのタイミングをもう少し考えるか,ショートタイムコンテストはその判断が非常に難しいですね.

 まぁ,何はともあれ,職場から帰ったら,一人祝杯です.

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ちゃん)
2006-10-18 23:03:41
トップ獲得おめでとう御座います♪

地理的に良い場所からの参加だったと言いますが.努力の成果だと思います。

これからも同じいわき市の私達に刺激をお願い致します。
返信する
今日帰るデー (eme@qm06/神戸)
2006-10-19 09:05:33
一等賞おめでとうございます。

さすがはOM!!



今夜帰ります。
返信する
ありがとう (JA8RXD/JJ)
2006-10-19 12:59:48
コンチワ.

ドモドモ,各局,ありがとうございます.

実は,もう一つ偶然が.

昨年の局数の丁度,倍の局数でした.



To 一ちゃん

 地の利ってのは中々捨てがたいですよ.実感しています.

 そうですね,少しでもお手伝い出来ればと思ってます.



To eme

 イエイエ,どういたしまして.

 只今,例の物のインターフェイス回路作成中.

 このレベルのロジック回路だったら何とかなります.

 道中お気をつけて.

返信する

post a comment