Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

8J7IWAKI QRT at last !

2006-10-20 | 8J7IWAKI (so long)
 9月23日(土)に開局し,1ヶ月間に渡って運用された,いわき市制施行40周年記念行事特別局 8J7IWAKI は,いよいよ10月22日(日)をもって閉局となります.

 今度の土,日曜日は市内湯ノ岳にて特別局最後の移動運用となります.また,日曜日は,15時以降から日付が変わる直前まで,設置場所からの運用を予定しています.
 まだQSOされていない方は,今度の土,日曜日が最後ですので,是非,QSOをお願いします.これを逃すと,50周年になる10年後までお目にかかることは出来ないはず.

 運用時間 10月21日(土)13:00~10月22日(日)12:00(JST)
 予定がハッキリしている運用周波数
 HF 帯   3.5MHz 7MHz
         21MHz(追加)

 V/UHF帯 144MHz 430MHz
         50MHz(追加)
 * 私事ですが,都合が付けばトップバンドをもう一度オペレートしたいと思っています.

 ありきたりな言葉ですが,この1ヶ月間は長い様で,短かかったですよ.
 あとひとふんばり,頑張って行きまっしょい!

 追伸:
 CQ誌の11月号編集後記には,移動運用を取材に来られた青年記者のコメントが載ってます.それを読んだら,最後もトップバンドに出たくなったのでした.

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅しました (eme@qm06)
2006-10-20 23:56:50
土曜の夜は山篭りですか?
返信する
お疲れ様です. (JA8RXD/JJ)
2006-10-21 11:12:50
おはようございます.



午後から,湯ノ岳へあがります.

トップバンドですので,夕方から,夜までですね.

都合で本日は帰ります.(日曜日は休日出勤)

では.
返信する
昨夜はありがとうございました (eme@qm06)
2006-10-22 15:21:52
お久しぶりのアイボールありがとうございました、お先に失礼しました。

何時までQRVされていたのでしょうか?

22jstに戻って聞いたときにはいませんでした。

またゆっくりお会いしましょう
返信する
Nice QSO ! (JA8RXD/JJ)
2006-10-23 08:03:27
おはようございます.

昨日は,3.5MHzのQSOどうもでした.

1コールで取れなかったのが残念です.Hi

フィルターが狭いと聞き取りが難しいかも.(弁解)

トップバンドを移動でやった事は結構勉強になりましたよ.自宅でのトップバンド運用が可能になりそうな手応えがありますね.



特別局の運用も昨日で無事終了しました.

帰ったら本日の深夜1時でした.眠い.Hi

返信する
40mでも呼んだのですが・・・ (eme@QM06/QRL)
2006-10-23 16:18:38
20分くらい手をかえ品をかえ呼んだのですが

結局nilでした・・・



とにかくお疲れ様でした
返信する
そうっすか?! (JA8RXD/JJ)
2006-10-23 19:35:55
オバンデス.



何時頃でしょうかね.私は21時チョット前にお邪魔して7MHzのCWで始めたのですが.その時だったら,間違い無くピックUPしているはずですけど.

18時頃から最後の設置場所運用が始まったので,21時前だったら不明ですね.まぁ,3.5MHzで出来たから良しとしましょう.Hi
返信する

post a comment