Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

直島通信 vol.8 神はサイコロを振った

2006-03-17 | 直島通信 (so long)
 今日,辞令を交付されまして,直島から転勤する事になりました.
 この地へ赴任したのがY2Kの騒ぎが始まり出した1999年の10月の事.あれから7年目の春,離島する事になりました.月並みですが,辛い事はスッカリ望郷の彼方,良い事ばかりが思い出されます.赴任する時,中2,小4だった我が家の子供達も,今年大学3年と高2になる世代.思えば40代のほとんどをこの地で過ごしたのでした.

 さて,赴任先なのですが,これがラッキーな事にいわきでして,自宅から通勤可能な場所へ赴任する事になりました.直島通信は,もうすぐ閉局です.最後は色々と島を巡って画像に収める事にしています.

 思えば,自宅にクランクアップタワーを建て,今までと世界が変わったその年の秋,転勤辞令をもらい,ランニングコストが非常に高い状態が続いていたのでした.あの時,赴任先での心配より,オイオイ,あの設備はどうすんだよ...って職場の天井見上げたのでした.これで,やっと元を取っからな! とは言え,転勤族ですから,自宅通勤がこれから何年出来るかは,それこそ「神のみぞ知る」領域ですけどね.

 いわきへ戻れるとは夢にも思いませんでしたし,もうしばらく単身赴任生活が続くけど,少しは自宅へ近づくだろうと予想はしていたのでしたが,まさか,自宅へ戻れるとはねぇ...タイミングとは恐ろしく,様々な条件が重なり,白羽の矢が私に刺さったのでした.

 「神はサイコロを振った」 俺は信じるぞ.

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤めご苦労様でした (JA1BBP 早坂/XNS)
2006-03-19 09:30:40
クランクアップタワー建塔直後のQSY、という悪夢にみまわれ、爾来幾星霜。 ようやく、復帰の目処がついたようで何よりです。 (流石に今度こそは大丈夫でしょう)



いわきに戻ったら、早くCD78Jrを上げて、3.5MHzに出てきてね。 楽しみに待ってるよ。
返信する
長かったなぁ... (JA8RXD/JJ)
2006-03-19 16:57:33
長かったなぁ...が実感.

オウ,任されて! そんときゃ,よろしく!
返信する
お疲れ様でした。 (JF1NHD/1)
2006-03-23 09:48:37
長い単身赴任 お疲れ様でした。



今度はいわきからアクティブにご活躍下さい。
返信する
オオッ!お久し振りです! (JA8RXD/JJ)
2006-03-23 10:36:00
To JF1NHD

猪俣さん,お久し振りです.

ほんと,とりあえず帰省する事になりました.只今,職場の荷物を片づけ中.しかしあるわねぇ.

時間の許す限り,コンテストもまた色々参加するつもりです.それともう少しアクティブにせねばね.是非,一度いわきの方で久々のアイボールQSOしましょう.

返信する
Unknown (直島積浦が実家の僕)
2006-03-25 03:15:30
直島で検索してこのブログを読みました。もちろん誰かは知りませんが単身赴任お疲れ様でした!たまには直島にも遊びに来てくださいね!泣
返信する
初めまして. (JA8RXD/JJ)
2006-03-27 18:34:23
初めまして...

でしたが,これで直島をサヨナラする,何ともタイミングの悪い話ですね.離島の不便さもありましたが,良い所もいっぱいあったアイランドでしたね.

実は,月一程度で,しばらく来島する事にはなっていますから,これが最後ってわけではないのですけど,それでも離任するのは確かですので,少し心寂しい気はしています.なんせ,7年も住んでいたのですからねぇ.
返信する
いつから? (EME@1415 3Y0X)
2006-04-01 22:15:29
RXDさんごびさたです。

いわきに戻られたようで良かったですね

また以前同様お願いしますね!
返信する
オヤオヤ...? (JA8RXD/JJ)
2006-04-03 22:34:59
オオッ! フッフッフ...

ご無沙汰してました.いわきへ帰還しました.

また,2mの空で騒ぎましょう!
返信する
無事のご帰還 (eme@1415/qrl)
2006-04-05 16:59:07
どうもどうも、XYLにも話しましたら、時間でも合うようでしたら遊びにお越しくださいとのQSPです。

積る話はまた2mで ゆっくりと
返信する
Of course !! (JA8RXD/JJ)
2006-04-08 12:17:13
ドモドモ

もちろん,機会を見つけてお邪魔しますよ.なんせ,最近は時の人ですからねぇ...俺ってミーハーですから.

ところで,CQ誌エディター続けるのかい?
返信する

post a comment