Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

手直し

2012-05-20 | いわき today
 キャリーバックの取っ手.

 先月買ったばかりの新品だったのだけど,特売(¥3k弱)品だったからなぁ.
 外してビックリ,タッピングビスで止まっていたのですけど,アームは1mmあるかの薄さ.
 直島へ持って行ったら,詰め過ぎて重かったのか,ネジがバカになってしまった.
 重すぎたのかも知れないけどさ,さすがにコリャ壊れるでしょ.

 1年間の保障期間中だから,無償交換しても,いつか壊れそうで確実に強度不足.

     

 そんなわけで,裏から厚手の金物で止めれば大丈夫だろうと,物置を探したら,アルミ2mm厚の小型C型金具を発見.
 丁度,アームの内側に入る大きさでして,タッピングビスの寸法が4mm前後だったので,φ3mmのドリルで下穴を開けたら,良い感じ.

     

 バッチリ,固定出来ました.
 2個開けているのは,駄目になったら上下をひっくり返したらもう1度使える様に.
 ネジがバカになったのは片側だけでしたけど,いずれ問題ない側もバカになるだろうと,一緒に作って止めてます.

     

 新品交換するより,こっちの方が丈夫.
 しばらくこれで大丈夫でしょう.


最新の画像もっと見る

post a comment