先週,10日から12日まで古巣の直島へ.
12日は,音創り研究会のミーティングで遅れて到着.
13日は,朝から越谷へ出掛けて15時からコンテスト(QRP Sprint)
と,公私とも busy な一週間でした.
久々に見る岡山駅.
そこからバスで玉野市へ.
1年振りの直島でした.
向こうに見えるのは,四国の玄関口,香川県高松市.
2日間程滞在して,12日は朝から東京へ.
ちょうど,福岡方面からホームへ入線して来た500系新幹線.
東海道新幹線で,500系のぞみは走らなくなりましたが,JR西日本の山陽新幹線内では今も使われています.
非常にカッコイイから,今でも子供達が画像に納めていました.
でも,窓側はボディーが円形なので圧迫感があるのと荷物棚も狭く,仕事で使う時は不便な感じはしていました.
当時は,700系と併用して走っていましたが,N700系が登場した時点でJR東海では姿を消しましたから,久々に見ましたね.
ヤッパ,カッコイイわ,くさび形の流線型.
色もグレーとブルーで,ホワイト系の新幹線とはイメージが違いますね.
そんなわけで,1年振りの直島でした.
もちろん,N700系で帰って来ましたよ.
12日は,音創り研究会のミーティングで遅れて到着.
13日は,朝から越谷へ出掛けて15時からコンテスト(QRP Sprint)
と,公私とも busy な一週間でした.
久々に見る岡山駅.
そこからバスで玉野市へ.
1年振りの直島でした.
向こうに見えるのは,四国の玄関口,香川県高松市.
2日間程滞在して,12日は朝から東京へ.
ちょうど,福岡方面からホームへ入線して来た500系新幹線.
東海道新幹線で,500系のぞみは走らなくなりましたが,JR西日本の山陽新幹線内では今も使われています.
非常にカッコイイから,今でも子供達が画像に納めていました.
でも,窓側はボディーが円形なので圧迫感があるのと荷物棚も狭く,仕事で使う時は不便な感じはしていました.
当時は,700系と併用して走っていましたが,N700系が登場した時点でJR東海では姿を消しましたから,久々に見ましたね.
ヤッパ,カッコイイわ,くさび形の流線型.
色もグレーとブルーで,ホワイト系の新幹線とはイメージが違いますね.
そんなわけで,1年振りの直島でした.
もちろん,N700系で帰って来ましたよ.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます