Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

坂崎磐音 江戸草紙 Final again

2017-01-29 | 浦安 today (so long)
 ココまで読みました.

 あと2冊で Final で,現在進行形.
 去年の3月から読み始めたので,やっぱ約1年はかかったわけ.

 時代背景は,老中田沼意次時代が終局を迎えた頃.
 51巻では空也が16歳になって武者修行に旅立ちます.
 尚武館道場の再興も終わってハッピーエンドとなるかと思いきや,再び豊後関前へ磐音一家は出向く事に.
 これ以上,話すとネタバレになるので,控えます.

 終局の後は,新たに坂崎空也のストーリが始まるかも知れないと,以前,読み終えた時,思ったのでしたが,それが現実になりまして,磐音ファンには嬉しいニュースでした.
 しばらく楽しみが続きますが,佐伯先生がんばって下さいよ.

 これも「運命」なのでしょう.
 って事で,それは,また別の話.



最新の画像もっと見る

post a comment