Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

MIC and PTT cable for ID-51 その2

2016-01-13 | 日曜電子工作
 改めて,秋葉でそろえました.

 ケーブルは,φ3mm1芯シールドのアンバランスマイクケーブルをオヤイデで購入.
 トモカで,メタル製のφ6mmのステレオプラグ.
 あと,22kΩの1/4w抵抗と3.3μFのオーディオ用無極性電解コンデンサ.

 ケーブルだけを買うつもりで秋葉へ出かけたのですけど,結局,作り直しでした.
 せっかくだから,φ6mmのステレオプラグをメタル製にしようと思ったんですよ.
 となると,抵抗とコンデンサが必要なのですが,秋葉に来てるしで,作り直す事を考えたわけ.

     

 って事で,せっかくだからチョット高めのオーディオ用無極性コンデンサにしています.
 抵抗は,1/4wですが,一回り小さいタイプをチョイスしてます.
 おかげて,少しスペースに余裕が出来てます.

     

 そうそう,回路図↑は使えますが,ケーブルは,Samさんのマイク系ユニット用ですから,ご注意を.
 各自のスタイルで仕上げないと動作しませんので,参考程度にして下さい.

 さて,ケーブルとプラグを新しくしたので,良い感じに仕上がってますわ.
 テストランは,次回いわきシャックへ帰ったら.


最新の画像もっと見る

post a comment