Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Arduino エレキーシールド

2019-09-21 | 日曜電子工作
 今年のハムフェアで,購入していました.

 JR1KDAさんが配布していたK3NGキーヤーシールドです.
 これまでエレキーキットはいろいろと作ったのですけど,K3NGキーヤーシールドは初めて作った次第.
 取付パーツも少なくて,簡単に仕上げられました.

 前フレしていますが,只今青森県三沢市に10月中旬まで滞在中でして,そうなると予定していた全市全郡コンテスト参加はここからになります.
 三沢市からの参加は予想外でしたから,FT-817と7MHzのツェップライクアンテナを持って来たのですが,ロギングはタブレットPCなのでCW系のI/Fをこれから構築するのは無理ですわ.

 メモリー4ch付きのエレキーは,自分のコールサインとコンテストNoをメモリー送信に出来るだけでも,パドルのミスタッチリスクは減りますからね.
 それと,エレキー用のパドルは,持ち運びにも楽なんで,移動用に作った小型パドルを用意してます.

     

 何度も言いますけど,JARL主催のコンテスの中で,年間4コンテストに参加すると参加記念の楯を手にする事が出来るので,今年はそれを狙っています.
 オールJA,6DとFDに参加して,あと一つが全市全郡なので,不参加だとこれまで参加した自分自身が納得いかないわけ.

 いろいろな事が重なって,パドル操作を少しでも楽にする為に,いつになく速効で仕上げて,こっちへ持って来ましたね.

     

 かなりワタワタで仕上げたのですけど,手持ちのArduino用プラスチックホルダーにセットしたので,それなりに収まった感ありですね.

 今回は,フルエントリーではないので,数時間出来ればのセットです.
 以前の様に,勝負!ってのは,もうしばらく先にしようかと.


PS:
 ハムフェアの初日の午後,ブースでは見当たらなかったんで,アララ,売り切れか?
 ご本人を確認して,まだありますか? とぶしつけに聞いたら,快く直ぐに用意していただいて,購入出来た次第.
 改めて,助かりました,ありがとうございました.

最新の画像もっと見る

post a comment