Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

いわきオーロラグループ移動運用

2009-09-22 | アマチュア無線
 9月20,21日はいわきオーロラグループの移動運用でした.

 場所は田村市@0717の仙台平のキャンプ場の駐車場.

 久々に皆さんとお会いしました.
 トップパンドのQRVを20日の20:00~の約1時間でAJDが完成しまして,驚いたなぁ.

     

 でも,参加したのが夜の19時過ぎからでして,夕飯とビールでスッカリ調子良くなってからのCWでしたので,QSOされた方達には申し訳ありませんが,何度,聞き直した事か.申し訳ありませんでした.酔っ払ってのモールスデコードは辛かった.CWにビールはご法度,でも交代してからは,OK!

 それとアンテナが接近していたから3.5,7MHzのカブリが凄くて聞き直した事も度々ありました.上のバンドへカブルのは知っていましたが,まさか下のバンドへカブルとは思わなかったですよ.

     

     

 そうそう,EchoLinkにアクティブな木幡さんも参加されて,色々とデジタル通信のお話を聞きまして,その気になってます.

     

     

 それと木幡さんが設営していたアンテナ.以前,ブログ記事で読んだ事があるはずなのだけど,何処だったか忘れたのです.名前はハムスティック.2本でダイポールになる給電部のキットと一緒にデイトンで大人買いしたそうで,HFオールバンドの本数分のハムスティック.

 あとね,仙台平にはハンググライダーの何と呼ぶのか,滑走するところがあって,空中散歩されてました.

     

     


 気持ち良さそうだけど,俺はダメ.

 面白かったですよ.
 移動運用,参加された皆さん,お疲れ様でした.



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (sanma363)
2009-09-23 20:01:16
久しぶりに、ゆっくり寛ぎましたか?たまには良いでしょう。明日からの仕事の励みにでも成れば。又楽しみましょう。お疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした (JJ7OIP/Lei)
2009-09-23 20:25:08
秋の移動運用楽しかったです。(^^♪
これで1.9~の移動運用が楽しめますね。それとBY-2の調整できました。教わったとおりの場所の、あのねじでした。逆に回したところ、かなりよいタッチになりました。お疲れ様でした。
返信する
こちらこそ. (JO7MJS/JJ)
2009-09-25 08:34:53
to sanma363 さん

こちらこそ,お疲れ様でした.

 移動運用参加は,2年振りになりますかね.
 また,お願いします.
返信する
やりましたね. (JO7MJS/JJ)
2009-09-25 08:41:44
to Lei さん

 やりましたねぇ,トップバンドは面白かったですよ.

 出来ましたか.
 BY-2でも,アジャストは出来るはずだったと思っていましたからね.
返信する

post a comment