Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

いわきオーロラグループ「年忘れ会」

2007-12-09 | アマチュア無線
 昨日は,いわきオーロラグループの年忘れ会でした.

 サッカーの新人戦を午前中観戦後,午後からは,オフクロさんの軽のタイヤをスタッドレスへ交換.気付けば,送迎バスの出発時刻が迫ってます.急遽,DIY宅へ迎えに行き,ワタワタでいわき駅前へ.

 40数名程の参加で18:00からキックオフ.

 今年は,いわきオーロラグループとして活動は少なかったのですが,FDコンテストを含めて,個々の移動運用を行っていました.特にFDコンテストではメンバーの4名が入賞者しましたからね.(JO7MJS含)

 それと,個人的にとんでもないサプライズがありました.

     

 私が社会人になっていわきへ赴任した頃,会社は違いますが,大変お世話になった方とアイボールQSO!

 顔を見た途端,「アレッ?!」これ職場の忘年会?
 コールサイン入り名詞をもらって,「エッ?!」
 一瞬,頭はパニックでした.ハハハ...


 お世話になったと言うレベルでは有りませんね,エンジニアとして机上レベルの考えではない,製作側の考え方を鍛えてもらったんですよ.正直,あの頃は本当に怖いOMさんでした.

 8年程前に開局したそうで,私は直島へ赴任中でしたからね,全く知らない世界でしたよ.周りは既に何年も前からの知り合いだったそうで,知らなかったのは私だけ.この2年間でタイミングが悪かったのか,すれ違いだった様です.おかげで,スッカリ酔いが覚めました.

 それを知ったのが今年とはねぇ...残念ですわ.



最新の画像もっと見る

post a comment