Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

サッカー小僧の記録 ファイナル

2007-12-09 | サッカー小僧の記録(so long)
 只今,サッカーの新人戦開催中.

 ドモドモ,昨日の午前中は 平成19年度福島県高校新人体育大会サッカー競技の1回戦,磐城高校vs安積(あさか)高校のゲームを見に行って来ました.いわきは晴天で風も無く,暖かい1日でした.

 メイン会場は「いわきグリーンフィールド」
 自宅から車で20分程度の距離.

 福島国体開催にあわせて作られたこの施設は野球場,テニスコートを有し,陸上競技場にもなるサッカー場とは別に芝のサッカー場がある,大きな施設です.

 この大会を最後に磐高イレブンの姿を見るのもしばらくないでしょう.
 来年は新3年生になる彼ら.
 高校サッカーのメインイベントといえば,高校総体(インターハイ)と年末に行われる全国高校サッカー選手権大会.

 何処まで駒を進める事が出来るか.
 昨日の試合は見てる方がじれったくなるゲームだったぞ.
 前半15分,安積高校,左サイドからの1トラップシュートはゴール右サイド下コーナへ.
 均衡破れ,そのまま1対0で県大会1回戦敗退してしまった磐高イレブン.
 ボールの支配は間違いなく磐高だったけど,得点に結びつかないのは何故?
 コリャ,個々のスキルやゲームの進め方等,鍛え直さんといかんとちゃうんかぁ?

     

 来年,日本を離れるエセ・サッカーオヤジ.
 来年は,磐高旋風が巻き起こす様な活躍を期待しています.
 わが家のサッカー小僧は来年1月に迫ったセンター試験へ向けて受験勉強真っ只中.

 磐高イレブン,この2年間,本当に面白いゲームを沢山見せてもらい,ありがとう.
 数年後は,スッカリ世代交代になっているだろうけど,機会があったら,またあのコバルトブルーのユニホームを見に行きたいね.

 サッカー小僧の記録,これでしばらくサヨナラです.
 いわき市より,JJがお送りしました.

 うつ向くなよ~ 振り向くなよ~...


最新の画像もっと見る

post a comment