Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

直島通信 vol.9 海の駅

2006-08-23 | 直島通信 (so long)
 ドモドモ,只今,直島へ出張中,久々の直島通信をお送りします.
 1ヶ月振りの定期的出張になっていますが,7月の暑さとは比較出来ない,残暑厳しい香川です.気温は軽く30℃越え.今朝の予報では35℃でしたけど,体感的にはもう少し暑い気がしています.

 やっぱ,西日本は残暑と呼ぶのがよく似合います...って似合わなくても良いのだけどね.

 短期の出張だから,アマ無線関係は全く持ってこないし,週末で帰るから,そんな,遊ぶ事と言えば,飲みに行くだけで,さっぱりブログのネタもなし.
 そうそう,直島の港には,海の駅と題して,只今,フェリー埠頭を工事中.リニューアルしたらの予想図を直島町のHP.から拝借して来ました.今秋のオープンに向けて只今急ピッチで工事が進んでいます.

 ただ,台風の時,柱だけのオープン構造だから,吹き上げる風にこの屋根の強度はどうなのかと技術屋の端くれとしてチョット心配なんです.なんせ,港の先端だし,障害物は何もなし.もろに風が当たる場所.余計な詮索かもね.

 8J7IWAKI 運用開始まであと31日

最新の画像もっと見る

post a comment